熱中症対策はご飯のお供をたっぷりのせたご飯をもりもり食べること。

おかわりJAPANの長船です。

長い長い梅雨があけたら間髪いれずに真夏がやってきました~、いや~暑い。本当に。

さっそくですが~本日は夏にぴったりのご飯のお供を紹介します!!

==
本日紹介する通産第983号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【夏こそスパイシー】愛知県”小林つくだ煮”の「スパイシーカツオ」です。
スパイシーカツオ

焼津産のかつおのなまり節をほぐしてスパイシーな味付けの生ふりかけに仕上げました。ご飯との相性はもちろん、お好みの生野菜や、冷や奴に乗せて頂いても相性の良い商品です。お酒のおつまみとしても、是非お試しください。

スパイシーカツオ原材料

原材料は…かつおなまり節(国内製造)、発酵調味料、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、みそ、にんにく、黒こしょう、カレー粉、寒天/増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、調味料(アミノ酸等)、酒精 です。

 

スパイシーカツオ

ゴロゴロのかつおなまり節と大きめにスライスされたにんにく。 パッケージに生ふりかけと記載されていますが、もはやふりかけではないですね!この具材感は!!

 

スパイシーカツオ

 

製造者 株式会社小林つくだ煮
購入場所 小林つくだ煮通信販売
金額/内容量 430円(税込)/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 「スパイシーカツオ」という商品名なので、それなりにスパイシーさを予測していましたが、いい意味で期待を裏切られた。

醤油と砂糖で甘辛く味付けされた食べ慣れた佃煮の味から、あと味ほんのりスパイシー。

スパイシーな味付けには二つの理由が、それは黒こしょうとカレー粉。

 

ほんのりスパイシーが暑さで減退気味の食欲を上向きにしてくれること間違いないでしょう。

安定の美味しさ。 夏にぴったりのご飯のお供です。

▼今回紹介した”小林つくだ煮”の「スパイシーカツオ」のお取り寄せはこちら↓↓

※お支払い方法が、前払いの郵便振り込みと商品代引きしかないのでがちょっともったいない。

お取り寄せユーザーとしてはクレジットカード決済やコンビニ払い決済を導入してほしい。

どの商品も味がいいだけにもったいない。

 

お求めやすい価格で美味しい、小林つくだ煮のつくだ煮。

ぜひ、一度ご賞味くださいませ。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事