不動の梅干-2

2016-07-10の「キムチ梅」を皮切りに、うす塩味梅まろやか梅かつお梅白干梅しそ漬梅こんぶ梅、と飛び飛びにはなりましたが…和歌山県"不動農園"の「彩りセット」を紹介してきました。 すっぱかったり、紫蘇の風味がよく染み込んでいたり、甘かったり…と7種類それぞれ特徴があり、どれも美味しい梅干たちでした。 食べ終えるのが心寂しい。

そして今回が最後の1種類「はちみつ梅」です。 前回食べたが「白干梅」という塩のみで漬けた昔ながらのすっぱい梅干。今回紹介する「はちみつ梅」はその対極にあるとも言える甘めに味つけされた梅干。 締めくくりにふさわしい味の高低差!!w




==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第590号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【すっぱいのもいいけど、やっぱり甘いのもいい!!】和歌山県"不動のうめ"の「はちみつ梅 南高梅」 です。
はちみつ梅-2

トロ~リとしたはちみつの甘酸っぱさを
そのまま梅干の中に閉じこめたような風味の梅が「はちみつ梅」です。 紀州南高梅の大粒の食感と、はちみつの甘さがお口の中でとろける様なおいしい梅干です。
小さなお子様からご年配の方にまで幅広く召し上げっていただけると思います。

 

はちみつ梅-3

原材料は…
梅、漬け原材料[食塩、還元水飴、砂糖、リンゴ酢、たん白加水分解物、はちみつ]酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、スクラロース)、ビタミンB1、香料、野菜色素(原材料の一部に大豆、リンゴを含む) です。

 

はちみつ梅-4
8種類すべてで書きましたが、1粒1粒が大きくて果肉むっちりな梅干し! 不動農園にあっぱれやってくれぇ!

はちみつ梅-4
それでは本日は…
【すっぱいのもいいけど、やっぱり甘いのもいい!!】和歌山県"不動のうめ"の「はちみつ梅 南高梅」 をご飯にのせて…いただきます☆

はちみつ梅-5

 

製造者 ㈱不動農園
購入場所 不動の梅オンランショップ
金額/内容量 1620円(税込・送料込み)/80g×8種類 ※「彩りセット」というお試しセットです。
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  はちみつの優しい甘みが口の中で溢れる〜ん! 塩っけも若干あるのでご飯にも合うし、そのまま食べても美味しい!

「若者の梅干し離れ」が叫ばれているようですが、まずはこの「はちみつ梅」を食べてもらえば、「梅干ってこんなに甘くて美味しいものなんだぁ」と、梅干しのことに興味を持ち始めてくれるでしょう。 それほど食べやすい梅干。

私もそうなのですが、おこちゃまな味覚のお持ちの方でも美味しく召し上がれる梅干しですよ、これは。

▼今回紹介した「はちみつ梅 南高梅」を含む、計8種類の梅干しをお試しできる「彩セット」がおすすめです。

▼「はちみつ梅」単品をご希望の方はこちらでーす↓

不動農園の不動のうめ、約1か月にわたり食べて紹介してきましたが…いや〜ほんまに、どれも美味しい!!

ほぼ毎日、お弁当のご飯のお供はこの梅干したちでした。

ご飯のお供ブロガーとしての「常に新しいご飯のお供を探し食べる!」という命題がなければ、間違いなくリピ買いしていましたね。
おかげで暑い夏を食欲を落とすことなく、乗りきれそう♪ やっぱり日本の夏に梅干しやな〜と梅干しの魅力を再認識。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事