まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

4月14日(水)放送、私が生出演したフジテレビのお昼の情報番組「ポップUP」はご覧いただけましたか?

「春におすすめのご飯のお供」

をテーマに、ランキング形式でベスト5紹介しました。

その番組内で第2位としておすすめしたのが…

富山県"奥田屋"の「ホタルイカキムチ」。

やはり、春が旬の食材といえば「ホタルイカ」。

ホタルイカの名産地富山湾で朝獲れた刺身用のホタルイカをキムチ漬に。

なんとも贅沢なご飯のお供。 それではどうぞ!

==
本日紹介する通産第1,053号目のご飯のお供はこちら↓↓
【4月13日フジテレビ ポップUPで紹介】富山県"奥田屋"の「ホタルイカキムチ」 です。

富山湾の朝獲れたて新鮮生ホタルイカを使った旨味凝縮・本格キムチ漬け。
お刺身品質の富山産の朝どれのホタルイカを匠の職人が手作業で目などの下処理を施し、特性のヤンニョムで熟成させた老舗魚や・仕出し料理店のオリジナル商品。
口の中いっぱいに広がるホタルイカの旨味とキムチのハーモニーが絶妙。一口食べると、外は「ぷりぷり」、中は「とろっと」、口に広がる「たっぷり濃厚なワタ」。ご飯のおともにぴったり。

原材料は…ほたるいか(富山・滑川産)、唐辛子(韓国産)、にんにく(青森産)、生姜(高知県)、玉葱(国内産)、にら(国内産)、桜エビ(静岡産)、アミエビ(韓国産)、水飴、ごま、昆布、砂糖、煮干汁、いわしエキス、かつお節粉末、かつおエキス、酵母エキス、乳糖(乳成分を含む)/調味料(アミノ酸等)、(一部にえび・乳成分・いか・ごまを含む)です。

 

 

製造者 奥田屋
購入場所 奥田屋オンラインショップ
金額/内容量 1,598円(税込)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ホタルイカを使ったご飯のお供は旨煮や甘辛煮など珍しくはないのですが、「これは美味しい!」と思える代物に出会ったことがなかった。しかしやっと出会いました、みなさまに自信をもっておすすめできるホタルイカのご飯のお供。
外はプリプリで中は濃厚なワタでトロトロ。ホタルイカ自体が美味しいのは想定済でしたが、想像上回るキムチの美味しい!!本格的なピリ辛。ホタルイカの濃厚な旨味とキムチの辛さが合わさった極上のご飯のお供です。うちの妻も美味しいと言って食べてました。なので女性ウケもよさそうな珍味です。

▼今回紹介した富山県"奥田屋"の「ホタルイカキムチ」のお取り寄せはこちら↓↓

※沖漬とのセットになります。 私が購入したときは「ホタルイカキムチ×2個セット」があったのですが。

おそらく私がテレビで紹介してしまったがために、注文が殺到して削除してしまったのでしょう。

まぁ、奥田屋のクオリティなら沖漬も間違いなく美味しいでしょう。 春の味覚、ぜひご賞味くださいませ。

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

 

ほな、サイナラ~♪

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事