まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第390号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【村上牛100%!にんにくがインパクト大】新潟県の「村上牛 にんにく肉味噌」 です!

村上牛にんにく味噌-1

新潟が誇るブランド牛を使った贅沢すぎる肉味噌。
新潟県のブランド牛である村上牛を麹味噌に和えて味付けをし食感の良い、
またにおいを抑えたにんにくと合わせて、美味しいおかず肉味噌にんにくに仕上げました。
にんにくがごろごろ入っていますが臭みは全くありません。

ごはんのおともに、お酒のおつまみに、ぜひご賞味ください。

村上牛にんにく味噌-22

原材料は…

にんにく、味噌、牛肉(村上牛)、葱、粒状大豆蛋白、アミノ酸液、もろみ、胡麻、砂糖、食塩、唐辛子、寒天、鰹エキス、

調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、酒精、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、増粘多糖類、

酸化防止剤(V.C)、乳酸Ca、ビタミンB1、保存料(ポリリジン)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

です!

 

村上牛にんにく味噌-3

まぁ~見てくださいよ! このニンニク!

<村上牛>という言葉に惹かれてこの商品を購入したのですが、

<村上牛>の前になんともニンニクがインパクト大!!

封を開けずとも、瓶の側面から大きな塊が入っているのがわかるくらい、

大きなニンニクが、それもたんまり入っています☆

世の中には「にんにく味噌」と呼ばれる商品はたくさんあり、

それらはすり潰したにんにくが入っていることが多いです。

ですが、これほどの丸々ニンニクが入っているにんにく味噌は珍しい! と思います。

 

村上牛にんにく味噌-4

それでは本日は…

【村上牛100%!にんにくがインパクト大】新潟県の「村上牛 にんにく肉味噌」

をご飯にのせて…「いただきま~す☆」

 

村上牛にんにく味噌-5

ここで村上牛について、補足しておきます。

村上牛とは…

新潟県内で育てられた黒毛和牛で格付等級A-3・B-3以上のものを
「にいがた和牛」と呼んでいます。

そのうち、新潟県村上市および関川村ならびに胎内市で飼育された、
格付等級A-4・B-4以上のものを「村上牛」と呼んでいます。

村上牛は、平成8年度・平成15年度の2回、全国肉用牛枝肉共励会で
最高位の名誉賞を受賞したすぐれた黒毛和牛です。

ワイ、ご飯のお供専門家であって 牛専門家 ではないので、よくわからないのですが、

この説明を読む限り村上牛が"めちゃいい肉"ってことはわかります。

 

村上牛にんにく味噌-6

<村上牛>のことは知りませんでしたが、<村上市>についてはよく知っています!

cuz, 「新潟県村上市といえば、<鮭>が有名ですよね!」

過去のおかわりJAPANでは村上市の鮭関連のご飯のお供をいくつか紹介したことがあります。

詳細は 「おかわりJAPAN 新潟県」 カテゴリページをご参照ください!

 

村上牛にんにく味噌-7

 

販売者 ㈱夢えちご
購入場所 マイスタヴェルクフーズ 楽天市場店
金額/内容量 669円(税込)/200g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント <村上牛>がもっと肉肉しく入っているんだろうなぁ~と期待していましたが、

牛よりもニンニクが前面に主張しているおかず味噌。村上牛の存在感は薄いかなぁ。

「村上牛 にんにく肉味噌」 というよりも 「にんにく味噌(村上牛入り)」のほうがしっくりきます。

味は甘口。 商品説明通りにんにく臭さも全然残りませんでした。

 

▼今回紹介した 「村上牛 にんにく肉味噌」のお取り寄せはこちら↓↓↓▼

いかがでしたでしょうか?これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事