まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

 

本日はシンプルなご飯のお供。

主役になることはないだろうけど、

脇役として食卓を支えてくれる存在に…。。。

==
本日紹介する通産第1,093号目のご飯のお供はこちら↓↓
【プチプチ食感】熊本県"江藤加工食品"の「しその実」です。

しその実

阿蘇で栽培されたしその実を1粒1粒手作業で摘み、塩漬け熟成させしょうゆベースの調味料で味付けしました。
とても爽やかで料理のアクセント、薬味、酒のツマミ、ご飯でも美味しい商品です。

 

しその実

原材料は…しその実(熊本阿蘇産)、醤油、食塩、還元澱粉糖化物/調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草、ステビア)、酸味料、香料、(一部に大豆・小麦を含む)です。

 

しその実

 

しその実

 

しその実

製造者 (資)江藤加工食品
購入場所 ASOMO
金額/内容量 650円(税込)/130g
一言コメント 薄口の醤油ベースの淡い味わいのしその実。

意外とクセがなく食べやすい。

味付けに大きな特徴はないですが、

プチプチとした食感がいいですね。

卵かけご飯と一緒に、納豆に入れたり、

チャーハンに入れたりとすると

プチプチとした食感が加わりいつもの食材がちょい変されます。

 

▼今回紹介した "江藤加工食品"の「しその実」のお取り寄せはこちら↓↓

 

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。

ほな、サイナラ~♪
 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事