まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第230号目のご飯の友はこちら↓↓↓

【イカのうまみ×キムチ】気仙沼 波座物産の「吟味いかキムチ」 です!!

吟味いかキムチ-2

波座物産の主原料であるイカの鮮度にはこだわりがあります。

国産の真イカを使用し、特に身の厚い物を厳選しております

 

↑↑↑※今回紹介するイカキムチの商品詳細ページが見つからなかったため、波座物産のイカへのこだわりを紹介しています。

 

吟味いかキムチ-3

原材料は…

いか(国産)、ニラ、ごま、発酵調味料、還元水あめ、唐辛子、にんにく、りんご、醸造酢、水飴、食塩、ぶどう糖果糖液糖、豆板醤、

生姜、えびエキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、パプリカ色素、酵素、甘味料(ステピア)、増粘剤(キサンタン)、リン酸塩Na、

(原材料の一部に大豆、エビ、小麦、豚肉、卵を含む)

 

吟味いかキムチ-4

おかわりJPAANでは「たこキムチ」と「鮭キムチ」、今まで2度海鮮キムチを紹介しました。

おかわりJAPAN海鮮キムチシリーズは第3回目は「イカキムチ」です。

いかキムチは果たしてはどんなのでしょーか??

 

吟味いかキムチ-5

辛いキムチと熱々のご飯…相性ばっちりですね!!

 

吟味いかキムチ-6

それでは 【国産の真イカ×キムチ】気仙沼 波座(なぐら)物産の「吟味いかキムチ」 をご飯にのせて…「いただきます!!」

 

吟味いかキムチ-7

キムチってなんでこんなにご飯に合うのでしょうか。。。

定番の「白菜」だろうが、「たこ」だろうが「鮭」だろうが絶対に外さないのがキムチの魅力!!

 

吟味いかキムチ-8

気仙沼の「波座(なぐら)物産」は「いか塩辛」の専門メーカーです。

ですので素材の「いか」へのこだわりは他社のいかキムチよりもあるものと思います。

 

吟味いかキムチ-9

 

製造者 株式会社波座(なぐら)物産
購入場所 丸越アピタ店名古屋南
金額/内容量 432円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 柔らかいくて食べやすくてとても美味しいいか。そのままさしみでも甘くて美味しいやろなぁっていかです。さすが「いか」にこだわりもっているメーカーさんの「いかキムチ」です。満足の☆×5です!!辛さもとんがった辛さではなく、甘辛いマイルドな辛さなのでみなさまに美味しく召し上がれます。ワイ好みの辛さ!!

一つ残念なのが、今回紹介した波座(なぐら)物産の「いかキムチ」はオンライン上で購入できるお店を

見つけることができませんでした。

 

ただ、全国的にチェーン展開している漬物屋「丸越」さんで購入することができるようです。

丸越さんはかなりの店舗数があるようなので、もし気になる方はお近くの「丸越」さんをご利用ください。

店舗については【こちら】をご参照くさださい

 

IMGP9144-9

▼今回、いかキムチを紹介してくれた丸越アピタ店名古屋南さんの店舗写真です。美味しいご飯のお供が沢山揃っていますよ▼

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事