まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第259号目のご飯のお供はこちら↓↓↓



【極上の梅を食べ比べ第2回】和歌山県”岡畑農園”の食べ比べ4種セット、「かつお風味味小町」 です!

かつお風味味小町岡畑農園-1

風味豊かなかつおの削り節と上質な紅しそを加え、塩分を抑えて仕込みました。

一般的に市販されている輸入梅を使ったかつお梅とは、食感・美味しさとも別物と言えます。

ふくよかな果肉に山海の幸の旨味を凝縮させた本物のかつお梅干です。

 

かつお風味味小町岡畑農園-2

原材料は…

梅、しそ、かつお削り節、漬け原材料(食塩、麦芽糖、醸造酢)、トレハロース、

調味料(アミノ酸等)、酒精、甘味料(キシリトール、スクラロース)、野菜色素

 

かつお風味味小町岡畑農園-3

「かつお」 と 「紫蘇」、 それらは単体でも十分にご飯のお供として成り立つポテンシャルをもっています。

そんな 「かつお」 と 「紫蘇」が梅干の引き立て役になります。

これはどんな美味しい梅干になるのでしょうか!?

かつお風味味小町岡畑農園-4

それでは

【極上の梅を食べ比べ第2回】和歌山県”岡畑農園”の食べ比べ4種セット、「かつお風味味小町」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

かつお風味味小町岡畑農園-5

梅干専門店なので梅干にこだわるのはもちろんですが、このかつおとしそも選りすぐりのものらしいです。

 

かつお風味味小町岡畑農園-6

てか、見た目がビューティフルやね!

 

かつお風味味小町岡畑農園-7

今回紹介したものはお試しセットなので3粒しか入っていませんが、

通常購入される場合は「500g」「1kg」「2kg」の量からお選びいただけます。

 

かつお風味味小町岡畑農園-8

 

製造者 株式会社 岡畑農園
購入場所 岡畑農園 楽天市場店
金額/内容量 810円/4種類 (送料込みのお試しセット)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント あんまり梅干が得意でないワイにとってご飯に合う梅干が見つかりました☆
梅の塩っけはひかめですが、かつお と  紫蘇の風味でご飯が進みます。「梅干はしょっぱくてなんぼや!!」というこだわりをお持ちの方には合わないかもですが、ワイみたいな梅干ビギナーでご飯と一緒に食べたい人にはお勧めの梅干です!!

 

↓↓↓今回紹介したお試しセットのさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

 ↓↓↓「かつお風味味小町」単品のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

▼ご飯と一緒に"お湯を注ぐだけ"のフリーズドライお味噌汁はいかがですか??▼

アマノフーズ長ネギ-1

ほかほかのご飯に美味しいご飯のお供をのせる…

それだけでも十分美味しい贅沢な食事ですね。

ただそこに"あつあつのお味噌汁"があればなお食事が楽しく豊かなものになりませんか?

おかわりJAPANではご飯のお供と一緒に、今流行の「フリーズドライ味噌汁」を一緒に食べることをご提案します。

 

アマノフーズ長ネギ-2

核家族化・ライフスタイルの多様化  や 災害時の非常食として今注目を集めているのが、

こちらの「フリーズドライ」タイプのお味噌汁。 とくに「アマノフーズ」という広島のメーカーさんのが有名です。

今回おかわりJAPANが紹介するフリーズドライお味噌汁はその「アマノフーズ」の【長ネギの味噌汁】です

 

アマノフーズ長ネギ-3

フリーズドライ味噌汁とはこのように、味噌・だし・具材がブロックになっています。

 

アマノフーズ長ネギ-4

そのブロックをお椀にいれて、熱々のお湯を適量注ぐだけ。

 

アマノフーズ長ネギ-5

あっというまに長ネギのお味噌汁1食分完成です。具材は長ネギのほかにわかめも入っています。

ほかほかのご飯にこだわりのご飯のお供をのせて、お味噌汁をつければ他に何も入らないですね☆

 

ご飯のお供はもちらん、それ以外にも日本各地の美味しいものもドンドン紹介していきますので、

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事