まいどどうも♪
日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第258号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【極上の梅を食べ比べ】和歌山県"岡畑農園"の食べ比べ4種セット、「幻の梅」 です!!
枝成り完熟の粒選りの紀州梅を使用した逸品。フルーティで甘さたっぷりに仕上げた蜂蜜梅干。
原料には自社農園で大切に育てた紀州産の枝成り完熟梅を使用。
お口の中でとろけるやわらかい果肉からは、上質なハチミツの甘味があふれます。
5%にまで塩分を抑えているのに梅の旨味はしっかりと残しています。
うす塩味を求めている方、甘めの梅干がお好みの方やまろやかで食べやすい味わいがお好みの方に。
2011年・2010年・2009年のモンドセレクションで金賞を受賞した世界が認めた逸品です。
今回は和歌山県の梅干メーカー"岡畑農園"の人気の高い梅干を4種類食べ比べできるお試しセットをお取り寄せしました。
その4種類とは、左から「うまい梅」「かつお風味味小町」「幻の梅」「庭園梅しそ漬」。
これらを4回連続で紹介していきます。
第1回は一番人気の「幻の梅」を紹介します。
原材料は…
梅、漬け原材料(食塩、麦芽糖、蜂蜜、醸造酢)、トレハロース、甘味料(キシリトール、スクラロース)、酒精、ユッカ抽出物
お試し食べ比べセットなので2粒のみ。
通常商品は「500g」「1kg」「2kg」の3種類からお選びいただけます。
それでは
【極上の梅を食べ比べ】和歌山県"岡畑農園"の食べ比べ4種セット、「幻の梅」
をご飯にのせて…「いただきまぁす☆」
「幻の梅」ってネーミングがいいですね!
ワイは日ごろあんまり梅干は食べないですが、「幻の梅」というネーミングに引かれて
今回の商品をお取り寄せしました。
梅干を購入するときに気になるのが塩分ですね。
「幻の梅」はなんと5%!低い! 塩分取りすぎを気にしている方にはうれしい塩分。
製造者 | 株式会社 岡畑農園 |
---|---|
購入場所 | 岡畑農園 楽天市場店 |
金額/内容量 | 810円/4種類 (送料込みのお試しセット) |
評価(5☆満点) | ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です) |
一言コメント | めちゃフルーティ☆甘みがあってとても食べやすい梅干です。
果物として食べれる梅干。 さすが「幻の梅」というネーミングだけのことはあります。 お茶請けの梅干としては☆×5 ただ甘いのでご飯のお供としては…… ご飯と一緒に食べるには塩っけが必要ですね。 |
↓↓↓今回紹介したお試しセットのさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓
↓↓↓「幻の梅」単品のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓
ゆうパックで届きました。梱包等、特に何も問題なく届きました。
食べ比べセットはこの箱に入って届きます。岡畑農園ではギフト対応も充実しているようなので「梅干を贈り物」にしたいときにもご利用いただけます。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪