まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です!!

「久原本家」と聞いてピンと来る人は少ないかもしれません。

では、「茅乃舎」では?

「茅乃舎」ならご存知の方も多いでしょう。

そうそう、このダシが超人気。 これ一つあればどんな料理も味が決まるという声をよく聞きます。

そんな茅乃舎を運営いるのが久原本家。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第47号目のご飯のお供はこちら!!
あの茅乃舎(かやのや)さんを運営している久原本家さんの 「からし明太子七味」です。

七味明太子

一般的な辛子明太子が一味唐辛子の明太子とすれば、ありそうでなかったのが七味唐辛子の明太子でした。

考えただけでもおいしそうなので、私たちが作ってしまいました。

ちょっと見はすごく辛そうに思われるかもしれませんが、実際に食べると、

魚卵のうまみと七味ならではの風味豊かな香りや香ばしさが口の中に広がって、とてもやさしい味。

辛さは中辛ぐらいと思ってください。お蔭様で、発売以来「出没!アド街ック天国」、「はなまるマーケット」など

多くのマスコミの方々に取り上げられ全国のお客様に大好評をいただいております。(サイト文章引用)

 

七味明太子

ぷりぷりの明太子の上に七味がきれい盛られています。

 

七味明太子

ご飯のお供の王道!!明太子! ご飯にのせたその姿はとても絵になりますねぇ。いただきまーす☆

 

七味明太子

福岡県にあるかやぶき屋根のレストランと「だし」が有名な"茅乃舎(かやのや)"さん。

たぶんこのブログをご覧頂いているみなさまもご存知かと思います。

そんな"茅乃舎(かやのや)"さんを運営している「久原本家」さんの明太子、期待がもてます☆

 

七味明太子

製造者
購入場所 久原本家グループ総合通販サイト (←こちらでお買い求めいただけます)
金額/内容量 1620円(税込/送料別)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うまいです!!見た目すごく辛そうですが、ちょうどよい辛さでご飯が進みます。梱包が丁寧できれいなので自宅用はもちろん、御中元や御歳暮などの贈り物にも重宝されてもよいかもです。

 

 

▼茅乃舎といえば…やっぱり「ダシ」でしょう。

 

 

▼ご飯のお供大国「福岡県」のご飯のお供をチラっとご紹介。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

おすすめの記事