2014年12月に初めて出会って以来、この「野沢菜シリーズ」の虜になっているおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。
定番具材の野沢菜や割干し大根そしてトロみのある漬け液は年中一緒なのですが、そこへ季節ごとに旬の食材が入ってくるのがこの商品の特徴。

たとえば冬だとスルメが入った「野沢菜山海」。秋だとなめこが入った「野沢菜なめこ」といった具合です。
そんなこんなでおかわりJAPANがこの「野沢菜シリーズ」を紹介するのはこれが4回目。

春の相棒は…「たけのこ」です

 

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第501号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【野沢菜シリーズ、春の相棒は…】漬物専門店 丸越の「野沢菜たけのこ」 です。
野沢菜たけのこ-2

野沢菜と割り干し大根、繊維に沿って切ったシャキシャキのたけのこが美味しいですね。甘味の中にピリッとの唐辛子が美味しいです。

 

野沢菜たけのこ-4
原材料は…
野沢菜、割干し大根、たけのこ、にんじん、とうがらし、漬け原材料[糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、しょうゆ、醸造酢、食塩、たん白加水分解物]、調味料(アミノ酸等)、クエン酸K、酸味料、酒精、糊料(キサンタンガム)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C.フェルラ酸)、(原材料の一部に小麦を含む)
です。

野沢菜たけのこ-6
それでは本日は
【野沢菜シリーズ、春の相棒は…】漬物専門店 丸越の「野沢菜たけのこ」 をご飯にのせて…いただきます♪

 

野沢菜たけのこ-5
まずレギュラー具材を紹介するぜ!
・ポリポリの割干し大根
・肉厚な野沢菜
・旨みたっぷりとろみ漬け液
・ほんのりピリ辛、唐辛子
・目立っていないけど…人参

そして春のスペシャル具材……シャキシャキたけのこ

の個性派揃いのお漬物を白いご飯と一緒にかきこんじゃってください!

 

野沢菜たけのこ-7

販売者 丸越
購入場所 丸越 アピタ名古屋南店
金額/内容量 205g(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 安定の美味しさですね! 味の詳しい評価は過去に紹介した「野沢菜山海」や「野沢菜なめこ」をご参考にしていただければと思います☆ ちなみにmy best 野沢菜は「野沢菜山海」です。

▼今回紹介した 丸越の「野沢菜たけのこ」をオンライン上で購入できるお店は見つかりませんでした。
気になる方はお近くのお漬物専門店「丸越」へ!!

いつも旬の漬物情報をくれる「丸越 アピタ名古屋南店」から春におすすめのお漬物情報が届いています。
↓↓↓
【PR】春のお漬物オススメベスト6 from丸越 アピタ名古屋南店

よろしければ、合わせて御覧下さい。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事