ご飯のお供ランキング

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

いつもおかわりJAPANのブログにお越し頂き誠にありがとうございます♪

 

はい、今回のエントリーは「ランキング」のエントリーです。

おかわりJAPAN通産61号→90号で紹介してきたご飯のお供をランキング形式で振り返ってきます♪

今回も好評のご飯のお供が多かったので甲乙付け難いですが、、、紹介していきます!!

 

それではまずは第5位…

【東京手土産に最適!!】 “浅草今半”さんの「牛すきやき」

今半牛すきやき

浅草の老舗すき焼き屋「今半」さんの「牛すきやき」が弟5位!!東京土産にオススメのご飯のお供です。

 

続いて第4位…

【プチプチの食感】 静岡県のシーラックさんからお取り寄せした「ししゃもっ子 まぐろ」

ししゃもっこまぐろ

静岡の水産加工メーカーさんイチオシのご飯のお供。見度と第4位に!!

 

続いてトップ3の発表、第3位…

【お取り寄せファンなら知っていますよね!?】倉崎海産さんの「オイル&オイスター」

オイル&スター 牡蠣

さまざまなメディアで紹介された広島県 倉崎海産さんの「オイル&オイスター」が第3位!!

「オイル&オイスター」が第3位なんてどんなけレベルの高いランキングなんやーー(驚愕)

 

残りの座はと二つ、第2位…

【TBSめしともグランプリ!その他多数賞を受賞】土佐の赤かつお

土佐の赤かつお

テレビの企画でグランプリを受賞した高知県「土佐の赤かつお」が第2位!!

 

ご飯のお供ランキング2014 通産61号→通産90号の中で見事1位に輝いたのは…こちら!!

【あの関西の大物も絶賛!!】ピリ辛でご飯が止まらない!! 「庄屋さんの昆布」

庄屋さんの昆布庄屋さんの昆布

「めちゃ辛い!!でもご飯が止まらない!!」

激戦のランキングを制したのは福岡県からお取り寄せして「庄屋さんの昆布」です☆おめでとうございます☆

 

いやぁ~今回のランニングは本当にレベルが高かったです。

ランキングインしていませんが「川優 ぶっかけ海鮮丼」や「江戸三 大和屋さんの鶏そぼろ」なんかは

☆×5の評価でとても迷いました。

 

ほんとに日本は美味しいご飯のお供が沢山あり、とても幸せです。

これからも美味しいご飯のお供をお取り寄せしてみなさまにお伝えしていきますので、

通産91号目以降もおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事