つい先日、満を持して やみつき必至の「味付け海苔 8選」をアップしたばかりやのに〜またご飯が進みそうな味付け海苔を見つけてしまった!! その味によっては"8選" を "9選"にして記事を書き直す必要があるかも!?

「てりやきのり」、その商品名からして絶対にうまいであろう味付けのり!!  ネーミングが反則。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第707号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【TERIYAKI】愛知県"永井海苔"の「てりやきのり」です。
てりやきのり-1

永井海苔ロングセラー味付のり「てりやきのり卓上64枚」を 食べやすい10切サイズ80枚入にリニューアルしました。小さなお子様や女性にも食べやすい10切サイズで枚数もたっぷり80枚。海苔はサクッとして歯切れの良い食感の原料を選定し加工しました。杉桶仕込みの三河産たまりしょうゆを使用し、コクのあるまろやかな味タレでおいしく仕上げました。

てりやきのり-2

原材料は…乾のり、砂糖、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、みりん、食塩、えびエキス(えびを含む)、昆布、かつお節/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物 です。

てりやきのり-3

日本人みんな大好き"てりやき"。 みなさんはどんなテリヤキがお好き?? ブリのテリヤキ?鶏肉のテリヤキ??もしくはテリヤキバーガー??

 

てりやきのり-4
それでは本日は…
【TERIYAKI】愛知県"永井海苔"の「てりやきのり」 をご飯にのせて…いただきます♪

 

てりやきのり-5

 

製造者 永井海苔株式会社
購入場所 北野エース ラゾーナ川崎プラザ店
金額/内容量 506円(税込)/10枚切80枚
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  イメージしていたテリヤキの味は一切しない!!w 醤油ベースに甘みがあるのでテリヤキであることは間違いない!!

だた、美味い!! 大野のり大江のりのような甘辛くて中毒性の高い味付けのり(ほめ言葉)。 たまり醤油のコクのある味が美味しい味付け海苔。

ご飯も進む!おつまみにもなる!!小腹がすいたときにスナック代わりにもなる!!味つけ海苔の醍醐味が揃っています。

▼今回紹介した "永井海苔"の「てりやきのり」のお取り寄せはこちら↓↓↓

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事