まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第228号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【ブレイクする予感!?】徳島県 大野海苔の「日の出印 味付けのり(卓上のり)」 です!!

日の出印大野海苔-2

上質の海苔を産することで知られる有明海、その中でも優良な浜の上級品だけを厳選いたしました。

香り良く焼きあげたその海苔に、甘・辛・ピリの三拍子そろった味付。

良い海苔だけが持つ、歯切れの良さ、心地良い香味がお楽しみいただけます。

 

日の出印大野海苔-3

原材料は…

乾のり、しょう油(大豆、小麦を含む)、砂糖、干えび、昆布、かつお節、みりん、食塩、清酒、香辛料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)

 

IMGP9040-3

8切48枚(板のり6枚分)

 

日の出印大野海苔-5

黒々とした光沢。 視覚から食欲が沸きますね。

 

日の出印大野海苔-6

 

日の出印大野海苔-6

熱々白いご飯と味付けのり…シンプルにして最上の組み合わせではないでしょうか。

 

日の出印大野海苔-7

それでは   【ブレイクする予感!?】徳島県 大野海苔の「日の出印 味付けのり(卓上のり)」 でご飯をはさんで…「いただきまーす♪」

 

日の出印大野海苔-8

 

製造者 大野海苔株式会社
購入場所 ふるさと物産館 徳島・香川 トモニ市場
金額/内容量 486円(税込)/8切48枚(板のり6枚分)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 一度食べたら止まりません!!味の特徴はというと…市販の味付けのりをさらに美味しくした感じです!!(適当なコメントでごめんなさい)まぁとにかく美味しい味付けののりです!!ご飯のお供はもちろん、職場の机や受験生に机のおいといて、仕事中・勉強中に小腹がすいた時にも良いかと思います!

 

↓↓↓大野海苔の味付けのりのさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

▼味付け海苔ファン必見!!【やめられない、、、止まらない!!】やみつき必至の「味付け海苔 8選」

徳島・香川トモニ市場

今回の 徳島県 大野海苔の「日の出印 味付けのり」は有楽町の交通会館内にある「ふるさと物産館 徳島・香川トモニ市場」で購入しました。

 

この「日の出印 味付けのり」を知ったきかけは実家に帰省した際、食卓にならんでいて食べてみたらとても美味しくて、

「これはおかわりJAPANで紹介したい!!」と思い、今回紹介することになりました。

 

メーカーが徳島県ということで初めは銀座1丁目にある徳島県のアンテナショップ「ええもんあるでぇ徳島」へ行ったのですが、

ワイ「大野海苔さんの味付けのりありますか?」

店員さん「いやぁ~、最近そのお問い合わせが多いのですが当店では取り扱いがなく、有楽町の物産店にはあるようです」

どうやら同じ徳島県の物産点店でも運営元が違うので取り扱い商品も異なるようです。

 

その店員さんの「最近そのお問い合わせが多い」という言葉、食べて納得しました。

楽天のコメント件数も多いので、ファンの方も沢山いらっしゃるのかと思います。

今ところメディアで大きく取り上げられたことはないっぽいですが、一度火がつけば一気にブレイクする可能性があるの「味つけのり」だと思います。

 

ぜひ、みなさまも一度ご賞味くださいませ。

お取り寄せだと送料がかかるので一度に多めにお取り寄せしたいですよね。

こちらの味付けのりは多めにお取り寄せして、ご近所に配ったり、台所にストックしたりもよいですね!

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事