牛タン仙台ラー油」や「牛タン仙台そぼろ」など、
我々に牛タンの新しい楽しみ方を提案してくれる仙台の牛タン専門店「陣中」。

そのおかげで私は以前よりも、より牛タンという食べ物が好きなりました。
そして今日…さらに牛タンが好きなる予感。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第562号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【また1歩、牛タンが好きになる!】仙台の牛タン専門店"陣中"の「仙台土手煮」です。
牛タン土手煮-1

仙台の昔懐かしい味を甘辛仕立てで、じっくりとやわらかく煮込みました。

ご飯のお供に、お酒のおつまみとして美味しくお召し上がりいただけます。
温めた土手煮をご飯に乗せ、お好みで一味や七味などを振ってお召し上がり頂くのもお薦めの食べ方でございます。
ぜひぜひお試しください。

 

 

牛タン土手煮-2
原材料は…
牛タン、野菜(たまねぎ、生姜、にんにく)、砂糖、味噌、醤油、食塩、米麹、デキストリン、牛タンエキス、干し椎茸、さとうきび抽出物、香辛料、昆布粉末、トレハロース、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、(原材料の一部に小麦、牛肉、大豆を含む)です。

 

牛タン土手煮-4
朱色の箱をオープルすると中には、お召し上がり方説明書とレトルトパック。
しっかりパッケージングされています。

 

牛タン土手煮-6

お鍋に移し替えて温めました。

お箸 で持ち上げようとするとすぐに崩れそうになるほどじっくり煮込まれたやわらかい牛タン。

 

牛タン土手煮-7
それでは本日は…
【また1歩、牛タンが好きになる!】仙台の牛タン専門店"陣中"の「仙台土手煮」をご飯にのせて…いただきます!!

牛タン土手煮-7
刻みネギは必須です!! 白い刻みねぎでも青い刻みねぎでもどちらでもいいんです!とにかくネギです!!

七味はお好みで。
七味をかけたほうが、甘さと辛さの高低差を楽しむことができますが、
私は牛タンの旨みをすべて舌の上で受けとめたいが為に刺激物はなしで結構です。

 

牛タン土手煮-8

 

販売者 株式会社 陣中JC
購入場所 牛タン専門店 陣中オンラインショップ
金額/内容量 1,080円(税込)/250g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  牛タンが美味しいのはさることながら、味付けが最高!!
甘いのですが、ただ甘いんじゃないんです、野菜の甘みと味噌の甘みとか、とにかくいろいろ美味しい!!この記事を書く4日前にこの土手煮を実食したのですが、目を閉じればその深いコクや甘みや旨みが口の中によみがえったきます。 それほどの美味しさ。仙台土産にも♪

▼今回紹介した  仙台の牛タン専門店"陣中"の「仙台土手煮」のお取り寄せはこちら↓↓

ここの牛タン関連商品は本当にレベル高いんです!!
というのも、社長さんがもともと料理人で、味付けにそうとうこだわられているようです。

なるほど、納得の美味しさです。

お取り寄せするなら<牛タン仙台ラー油>もご一緒に☆

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事