まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

厳密にいうと、これは"ご飯のお供"ではありません。 ”おかず”です。 ただたんに私が鶏肉好きなのでなので紹介させていただきます。

基本的には鶏肉全般好きなのですが、特に好きなのが身の引き締まった固い地鶏!! 顎が疲れるくらいの固いのが好き。 ということで…。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第16号目のご飯のお供はコチラ!!
【宮崎名物】とり源の鶏炭火焼き です。

鶏炭火焼き

宮崎産鶏と国内産どりを丁寧に焼き受け継がれる炭火焼への思い・・・極上のとり炭火焼をご提供いたします。

眩しい太陽と青い海、どこまでも広がる青空。南国宮崎の豊かな大自然の中で育まれた「宮崎産及び国内産どり」を

使用。炭火焼の老舗専門店「とり源」が自信を持って提供する上質な炭火焼鳥です。(サイト文章引用)

 

鶏炭火焼き

ワイ、地鶏大好きなんですわ~☆あの引き締まった硬い肉がなんとも♪♪いずれ「地鶏JAPAN」というブログもやりたいぁ~と思っています!笑

鶏炭火焼き  鶏炭火焼き

製造者 とり源
購入場所 成城石井 赤坂アークヒルズ店
金額/内容量 350円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 地鶏の特徴、噛めば噛むほど味が染み出てきます☆赤穂塩を使っているのもポイントアップ。塩っ辛さがご飯をよりいっそう進めます☆

▼【宮崎名物】日向地鶏の炭火焼きのお取り寄せはこちら↓↓

※美味しそうな動画付き。
▼宮崎県のおすすめのご飯のお供はこれです。↓↓
せっかくですので宮崎県の美味しいご飯のお供を紹介しておきます。
おかわりJAPANでは約800種類以上のご飯のお供のレビューをブログに書いてきましたが、そのうち宮崎県は19種類。まぁまぁの数。
その19種類の中で一番好きなご飯のお供は…あじ屋の「さばのドライカレー」。
「サバ×カレー風味×味噌」のご飯進む方程式がここに完成!!

 

▼鶏肉が入ったおすすめのご飯のお供はこちら↓↓
2010年代ご飯のお供業界に新しい風を吹き込ませた「食べるラー油」。 そして今「食べるラー油」は戦国時代。
「地鶏×食べるラー油」でおすすめのご飯のお供があります。それがこちら↓
甲州地どりがたっぷり入っていて、ラー油のほかにもトマトやニンニクがガッツリ入っているパワフルな味!!
がっつり食べたい時のご飯のお供に。
==
以上、それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪
スポンサーリンク




おすすめの記事