イナヅマ漬 雷神-1

刺激の少ない社会の中で毎日ダラダラ過ごしている諸君!そうです、そこのあなたです!!  イナズナに打たれたような爽快な辛さを味覚に与えてキリっとしてみませんか??

 

11月22日にアップした「雷神」の記事はもうご覧いただけましたでしょうか? 今回は上記画像右側の「風神」です。 このイナヅマ漬シリーズは、あの人気歌手TMレボリューション西川氏が監修し、まぜちゃい菜でお馴染みの丸長食品が作ったお漬物です。

 

味だけでなく、パッケージも西川氏監修。(なぜ西川氏がお漬物をプロデュースしたのかは前回の「イナヅマ漬 雷神」の記事内に記載しております。)

 

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第793号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【TMR西川氏監修その2】滋賀県"丸長食品"の「イナヅマ漬 風神」 です。

「琵琶湖の水を守ろう」をテーマに、琵琶湖の環境保全と地域振興を謳って、毎年滋賀の晩夏を熱く盛り上げる 西日本最大級の大型野外音楽イベント『イナズマロック フェス』。 滋賀が誇るこの一大イベントの趣旨に共感し、誕生したのがこの『イナズマ漬 雷神風神龍神』です。 草津の春大根をメインに葉を細かく刻み、根は食感を楽しむために乾燥させ、生姜と山椒七味で味付けしました。食欲をそそる漬物に仕上がっております。

 

原材料は…大根(滋賀県草津産)、生姜、漬け原材料[醤油、食塩、醸造酢]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、クチナシ色素、香辛料(原材料の一部に小麦・大豆・ごまを含む)です。

 

風神漬-0

 

製造者 株式会社丸長食品
購入場所 丸長食品 オンラインショップ
金額/内容量 500円(税抜)/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 普通の大根菜漬として食べる分には100点満点の美味しさ! 細かく刻まれているので、白ご飯に混ぜるとより美味しい。

がしかし、山椒七味の辛さはあまり感じることができなかった。 「イナヅマ漬 風神」というネーミングから連想されるような爽快な辛さが舌から喉、そして胃へと颯爽に突き抜けいくような辛さがあってほしいかなぁ。

 

▼今回紹介した"丸長食品"の「イナヅマ漬 風神」のお取り寄せはこちら↓↓↓

丸長食品といえば、、、やっぱりこれやで!! 日本一のお漬物にも選ばれたことのある、、、まぜちゃい菜☆彡
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪♪
スポンサーリンク




おすすめの記事