近くて便利セブンイレブン。

朝の出勤通学途中、お昼休み。そして帰宅途中に。 現代の日本人のライフスタイルに欠かすことのできないセブンイレブン。

ローソンやファミマもあるじゃない? いいや、セブンイレブンじゃないとダメなんです。

その理由はセブンイレブンのPB商品「セブンプレミアム」。

などのご飯のお供も充実のラインナップ。

今日はセブンプレミアムの「熟成いか塩辛」です。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第882号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【セブンイレブン】国産するめいかの熟成いか塩辛 です。
熟成いか塩辛1

国産のするめいかを7日間じっくり熟成させることにより、いかの旨みを引き出しまろやかな塩味の塩辛に仕上げました。

熟成いか塩辛-2

原材料は…するめいか(国産)、いか肝臓、食塩、みりん、砂糖/ソルビトール、pH調整剤、酒精、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)、(一部にいかを含む)です。

熟成いか塩辛3

製造元はいかの塩辛の本場である北海道函館の食品メーカー「株式会社三豊」。

創業1958年、北の海の幸を使った海鮮珍味を得意としているメーカーさんです。

 

熟成いか塩辛4

 

製造者 株式会社三豊
購入場所 セブンイレブン
金額/内容量 213円(税込)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント いかの塩辛特有のワタの風味も楽しめつつ、生臭さもさほどなく食べやすい。

いい塩梅の塩辛です。

 

日ごろいろんな種類のご飯のお供を食べたいがためにリピ買いは滅多にしない私ですが、

この「熟成いか塩辛」は酒の肴としてよく買います。

この価格でこの味、文句を言ったらバチが当たるでしょう。

▼今回紹介したセブンイレブンの「国産するめいかの熟成いか塩辛」のお取り寄せはこちらです↓↓↓

もしくはお近くのセブンイレブンの店舗で。

 

▼ご当地いかの塩辛もお楽しみください↓↓↓

いかの塩辛を紹介したので、日本各地の美味しいごだわりいかの塩辛をまとめました。

いかの塩辛の本場函館の本格派いかの塩辛。 今なお木樽で製造。 木樽に住みついた菌の力で発酵された塩辛は、なんともいえない深い味わいに仕上がっています。 発酵学の第一人者でもある小泉武夫先生がおすすめしている逸品です。

 

静岡県の水産加工メーカー源馬の塩辛。ここの特徴は自分だけのオリジナル塩辛が作れます。機会があれば一度お試しください。

 

福岡県内では超有名な天ぷら屋「ひらお」の名物塩辛。 上記2つとは違いワタで漬けていないタイプの食べやすい塩辛です。 現代人の味覚に合ったいかの塩辛。

==

これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ〜♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事