好き

嫌い

そんなことは問題じゃない。 梅干は好き嫌いで食べるものではなく「必需食品」です。これからの時期、お世話になることが多くなるでしょう。

そんな梅干が大活躍するシーズン本番を前に調査しておこう。
もっとも手軽に購入できる梅干の一つ…セブンイレブンの梅干。 しょっぱいのか?甘いのか?フルーティなのか?肉厚はいかほどか?

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第866号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【セブンイレブン】和歌山県産 紀州南高梅【梅干】 です。
南高梅-1

和歌山県産紀州南高梅を使った梅干しです。塩分7%のうす味で、口あたりがまろやかです。

南高梅-2

原材料は…梅、漬け原材料[還元水飴、食塩、醸造酢、蛋白加水分解物(大豆を含む)、液体和集だし]/酸味料、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1、甘味料(スクラロース)です。

南高梅-3

減塩商品が世の中の潮流。

そんな時代に潮流にしっかり乗っかっていますよ、セブンイレブンは。塩分7%。これは一般的に低い塩分です。

南高梅-4 南高梅-5

 

製造者 南紀梅干㈱
購入場所 セブンイレブン
金額/内容量 321円(税込)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘〜い梅干し。そして食べやすい。

梅干って意外と高価ですからね。 80g入りで300円の価格は大手だからこそできる値付けでしょうね。

「まぁ、こんなもんでしょう」っていうのが率直な意見。

 

▼今回紹介したセブンイレブンの和歌山県産 紀州南高梅の購入はお近くのセブンイレブンで!!

 

▼おかわりJAPANおすすめの梅干は

母の日・お中元・お歳暮などの贈りものにぴったりの梅干しです。↓

==

以上、【セブンイレブン】和歌山県産 紀州南高梅【梅干】 でした。

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事