好き

嫌い

そんなことは問題じゃない。 梅干は好き嫌いで食べるものではなく「必需食品」です。これからの時期、お世話になることが多くなるでしょう。

そんな梅干が大活躍するシーズン本番を前に調査しておこう。
もっとも手軽に購入できる梅干の一つ…セブンイレブンの梅干。 しょっぱいのか?甘いのか?フルーティなのか?肉厚はいかほどか?

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第866号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【セブンイレブン】和歌山県産 紀州南高梅【梅干】 です。
南高梅-1

和歌山県産紀州南高梅を使った梅干しです。塩分7%のうす味で、口あたりがまろやかです。

南高梅-2

原材料は…梅、漬け原材料[還元水飴、食塩、醸造酢、蛋白加水分解物(大豆を含む)、液体和集だし]/酸味料、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1、甘味料(スクラロース)です。

南高梅-3

減塩商品が世の中の潮流。

そんな時代に潮流にしっかり乗っかっていますよ、セブンイレブンは。塩分7%。これは一般的に低い塩分です。

南高梅-4 南高梅-5

 

製造者 南紀梅干㈱
購入場所 セブンイレブン
金額/内容量 321円(税込)/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘〜い梅干し。そして食べやすい。 

梅干って意外と高価ですからね。 80g入りで300円の価格は大手だからこそできる値付けでしょうね。

「まぁ、こんなもんでしょう」っていうのが率直な意見。

 

▼今回紹介したセブンイレブンの和歌山県産 紀州南高梅の購入はお近くのセブンイレブンで!!

 

▼おかわりJAPANおすすめの梅干はこちら↓↓

せっかくなら美味しい梅干を食べたい。 ご飯に合う梅干が食べたい。 珍しい風味の梅干が食べたい。

そんなあなたの欲求に応えてくれるのが和歌山県不動農園の「彩りセット」
不動の梅干-2

うす塩味梅、はちみつ梅、まろやか梅、かつお梅、白干梅、しそ漬梅、こんぶ梅、キムチ梅の8種類の梅干しが入った詰め合わせ。 1種類だいたい4粒ずつだが、送料込みで1620円という破格のお値段。

この8種類の中で私の一番のお気に入りは「うす塩味梅」。

昔ながらの製造で作られた梅干。 すっぱいがそのすっぱさが梅干の真骨頂。ご飯が進む。

そしてもう一つおすすめが「キムチ梅」。変わり種の梅干。

ただ1つ残念なお知らせが…。TBS「マツコの知らない世界」の梅干特集で紹介された影響で注文が混み合っている模様。 2018年1月の放送から約半年経っていますが、今なお反響が続いているのですね。 すごいな。

==

以上、【セブンイレブン】和歌山県産 紀州南高梅【梅干】 でした。

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪

スポンサーリンク




おすすめの記事