まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

だれもが知る東京日本橋にあるだしの専門店「にんべん」。

にんべんと聞くと高級なイメージがありますが、スーパーでも売っているにんべん商品も多数あります。

今回紹介するふりかけも高級路線ではなく

スーパーで買えるお手軽価格のものです。

==
本日紹介する通産第1,158号目のご飯のお供はこちら↓↓
【140円でこのクオリティー】にんべんの「釜炊きかつお おかか」です。

国内製造のかつお節を醤油と砂糖でじっくりと煮込んだ、ソフトタイプのふりかけです。 本醸造特級しょうゆ使用。

-にんべんホームページ

 

原材料は…味付け鰹節(鰹節、醤油、食塩、砂糖)(国内製造)、砂糖、ごま、植物油脂、魚介エキス/ソルビトール、調味料(アミノ酸)、酸味料、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)です。

販売者 株式会社にんべん
購入場所 近所のスーパー
金額/内容量 140円(税込)/40g
一言コメント 生感のあるしっとりかつお節に、ダシの効いたまろやかな醤油と砂糖の甘み。

塩味が強くないが、ダシの旨味がしっかり効いているのでしっかりご飯が進む。

これを高級感のある袋に入れ替えて、

百貨店で1袋500円で販売していても誰もが納得するであろうクオリティです。(笑)

 

 

▼今回紹介したにんべんの「釜炊きかつお おかか」のお取り寄せはこちら↓↓

ご近所のスーパーや量販店で見つけたらお買い求めください。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事