日本に生まれてよかった〜!!

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。 四季折々の美味しいご飯のお供を食べれる喜びを毎日感じております。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第30号目のご飯のお供はコチラ↓
【三陸・石巻】 牡蠣の旨みをふんだんに味わえる「炙り牡蠣」 です!!

あぶり牡蠣

牡蠣の汁だけで煮込み丹念に炙った至高の逸品!!

むきたての牡蠣を牡蠣の汁だけで煮込み、丹念に炙りました。

炙ることにより、牡蠣の味わいがしっかりする、至高の炙り牡蠣です。(サイト文章)

あぶり牡蠣

こちらの商品を見つけたの真夏の暑い日の新宿伊勢丹 地下食品売り場。

買い物を終えて帰ろうとしたところ販売員の方に試食を勧められ美味しかったので即買い!!

 

あぶり牡蠣

それではご飯にのせて…「いただきますー♪」

あぶり牡蠣

製造者 末永海産 株式会社
購入場所 新宿伊勢丹 地下食品売り場 (催事)
金額/内容量 500円/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 牡蠣の旨みがたっぷり詰まった炙り牡蠣。さすが牡蠣のだけで煮込んだだけあります。口の中に海の香りが広がります。ただご飯のお供としてよりも日本酒やワインの肴として召し上がるのがベター☆

 

▼今回紹介した「炙り牡蠣」のお取り寄せはこちら↓↓

▼広島県と三重県も牡蠣の宝庫です。
今回紹介した石巻は日本有数の牡蠣の宝庫ですが、広島県や三重県も負けておりません。
数々のお取り寄せ企画で取り上げられてきた、まさに牡蠣界のスター!
ご飯の相棒はもちろん、ワインも合う。  大粒のオイル漬の牡蠣をご堪能あれ!

 

今回紹介した「炙り牡蠣」や広島の「オイル&スター」は洋のテイストも入っているが、こちらの「かきのうま炊」は完全に"和"テイスト。
甘辛く炊き上げられた牡蠣。 こやつ1袋まるまる使った炊きこみご飯は絶品です。間違いない。
あなたのお好みにあった牡蠣をお楽しみください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事