日本に生まれてよかった〜!!

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。 四季折々の美味しいご飯のお供を食べれる喜びを毎日感じております。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第30号目のご飯のお供はコチラ↓
【三陸・石巻】 牡蠣の旨みをふんだんに味わえる「炙り牡蠣」 です!!

あぶり牡蠣

牡蠣の汁だけで煮込み丹念に炙った至高の逸品!!

むきたての牡蠣を牡蠣の汁だけで煮込み、丹念に炙りました。

炙ることにより、牡蠣の味わいがしっかりする、至高の炙り牡蠣です。(サイト文章)

あぶり牡蠣

こちらの商品を見つけたの真夏の暑い日の新宿伊勢丹 地下食品売り場。

買い物を終えて帰ろうとしたところ販売員の方に試食を勧められ美味しかったので即買い!!

 

あぶり牡蠣

それではご飯にのせて…「いただきますー♪」

あぶり牡蠣

製造者 末永海産 株式会社
購入場所 新宿伊勢丹 地下食品売り場 (催事)
金額/内容量 500円/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 牡蠣の旨みがたっぷり詰まった炙り牡蠣。さすが牡蠣のだけで煮込んだだけあります。口の中に海の香りが広がります。ただご飯のお供としてよりも日本酒やワインの肴として召し上がるのがベター☆

 

▼今回紹介した「炙り牡蠣」のお取り寄せはこちら↓↓

▼広島県と三重県も牡蠣の宝庫です。
今回紹介した石巻は日本有数の牡蠣の宝庫ですが、広島県や三重県も負けておりません。
数々のお取り寄せ企画で取り上げられてきた、まさに牡蠣界のスター!
ご飯の相棒はもちろん、ワインも合う。  大粒のオイル漬の牡蠣をご堪能あれ!

 

今回紹介した「炙り牡蠣」や広島の「オイル&スター」は洋のテイストも入っているが、こちらの「かきのうま炊」は完全に"和"テイスト。
甘辛く炊き上げられた牡蠣。 こやつ1袋まるまる使った炊きこみご飯は絶品です。間違いない。
あなたのお好みにあった牡蠣をお楽しみください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事