akisanma-02

秋に入ってから新米が美味しくておかわりが止まらずに最近太り気味のおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です!

この秋、喜び悲しみが同時に押し寄せてきています…。

●喜び…新米になってからご飯とご飯のお供が美味しい!ご飯のお供ブロガーとして「格」が上がったせいか、最近本当に美味しいご飯のお供にしか出会わないです。

●悲しみ…体重確実に増えています!やばい!!それでもおかわりが止まらない!

==

そこで…

このおかわりJAPANを見てくださっている方々にも、ワイと同じ「喜び」と「悲しみ」を味わっていただこうと思いステキな企画を考えました!

それがこれだ!!

【秋の味覚を食べて"喜び"と”悲しみ”を味わってください】秋刀魚のご飯のお供 おすすめ3選 です!

今から紹介するご飯のお供の味を知ってしまえば、あなたはもうおかわりを止めることはでないでしょう!

 

▼秋の味覚でご飯のお供言えば…「秋刀魚」でしょう!

「食欲の秋」と言われるように秋は美味しいものが本当にたくさんありますよね!

松茸などのきのこ類、かぼちゃやサツマイモなどの芋類、あとは柿やブドウなどの果物類も豊富で美味しいですよね!!

そんな数ある秋の味覚の中でご飯に合うのが「秋刀魚(さんま)」。

一番の美味しい食べ方はやはり新鮮な脂ののったさんまを焼いて食べるのシンプルですが、ベストですよね~。

あ、大根おろしも忘れずに♪

 

ただ、

「焼くのは面倒だ!!」

だったり

「秋刀魚の塩やきは小骨が気になってあまり好きではない」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでご飯のお供ブロガーのワイがご飯に乗せるだけで美味しく食べれる 秋刀魚のご飯のお供 3つ 紹介します!!

▼400種類のご飯のお供を食べたおかわりJAPANが選ぶ 秋刀魚のご飯のお供 3選

1つ目は…北海道から

平庄商店の「さんまぼろぼろ」  もしくは 「スパイシーさんまぼろぼろ」

スパイシーさんまぼろぼろ-1

ご飯のお供の定番「魚フレーク」の秋刀魚バージョン!

フレーク状になったさんまの旨みが瓶の中に凝縮されています。

瓶に入ったフレークタイプなので使い勝手がいいですよね☆

食べたいときにご飯にのせるだけ☆ あとお子様のお弁当にもいいですよね☆

お取り寄せはこちらから↓↓↓

※「スパイシーさんまぼろぼろ」のほうはオンライン上で購入できるところ見つかりませんでした。。。

 


==

続いて2つ目です。2つ目は宮城県~

"斉吉商店”の「金のさんま」

じっくり炊きこまれたさんまは骨まで柔らかく、残すところは一切なくお召し上がりいただけます。

またこの秘伝のタレがなんとも言えない美味!

1杯目は身とご飯、2杯目はタレとご飯でお召し上がってください。

お取り寄せはこちらから→【斉吉商店 通販サイト

==

そして3つは…愛知県から!!

"つくだ煮街道”の「とろさんま蒲焼

今回紹介した3つの商品の中でこの「とろさんま蒲焼」が一番のおすすめです。

と、いうのも10月3日放送CBCテレビ「花咲かタイムズ」に出演した際のロケ

実際に愛知県の知多半島にある"つくだ煮街道"に行って出来立ての「とろさんま蒲焼」を食べたからです。

 

これがその時の映像↓↓↓

akisanma-03 akisanma-04

どうですか、この美味しそうなワイの顔!w

お取り寄せのパウチパックされたものも美味しいのですが、はやり釜からあげたての「とろさんま蒲焼」は絶品でしたね♪

おかみ社長さんの商品に対する想いも直接聞くこともでき、よりこの「とろさんま蒲焼」が好きになりました。

「とろさんま蒲焼」以外にも魚介類を使った美味しい商品がたくさんあるので、いろいろなものを合わせてお取り寄せされてはいかがでしょうか?

 

お取り寄せはこちら→【つくだ煮街道オンラインショップ

==

ご飯の食べ過ぎで体重が増えてもワイのせいにしないでくださいね。

あくまで自己責任でお願いします!w

 

でも秋は「スポーツの秋」とも言いますよね! 暑くもなく寒くもなく運動に適した季節です♪

せっかく食べ物が美味しくて運動にも適した季節ですので、

食べるのは我慢せずいっぱい食べて、その分いっぱい運動しましょう!

(運動のあとのご飯がこれまた美味しんですよね~♪)

 

秋はまだまだ始まったばかり!

おかわりJAPANでは引き続き、秋の美味しいご飯のお供を紹介していきますので

これからもよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事