元気ですか~?

いぶりがっこ好きですか~?

今日はそんないぶりがっこ好きなあなたにおすすめのご飯のお供を紹介します☆

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第423号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【秋田名物のいぶりがっこの生ふりかけ】ゆめ企画 須藤健太郎商店の「まんまけぇ」 です☆
まんまけぇ-1

秋田県産大根使用。「まんまけえ」とは秋田弁で「ごはんを食べて」という意味の言葉。

「いぶりがっこ」さらにおいしく、香りと食感を楽しめる生ふりかけです。

風味豊かな黒ごま、白ごま入り。おにぎり、お茶漬け、チャーハンなどに使ってもおいしくいただけます。

 

まんまけぇ-2

原材料は…

干し大根、中双糖、米ぬか、食塩、白ごま、黒ごま、からし、酒精、調味料(アミノ酸等)、紅花色素、ウコン色素

です。

 

まんまけぇ-3

それでは本日は

【秋田名物のいぶりがっこの生ふりかけ】ゆめ企画 須藤健太郎商店の「まんまけぇ」

をのせて…いただきまーーす♪

 

まんまけぇ-4

秋田県の美味しいものって何やろ~って考えたとき、ワイは「きりたんぽ」や「比内地鶏」と並んで「いぶりがっこ」が思い浮かびます。

秋田県のお土産としても人気が高いらしいですね、いぶりがっこは。

 

まんまけぇ-5

大根を燻した独特の香ばしいが特徴の「いぶりがっこ」。

雪国秋田県を代表するお漬物ですよね☆

「まんまけぇ」はそんないぶりがっこを細かく刻んで、白ごまや黒ごまをプラスオンしたご飯のお供。

秋田県を代表する「いぶりがっこ」は、はたしてどんな進化を遂げるのか!?

 

まんまけぇ-6

 

製造者 ㈲ ゆめ企画 須藤健太郎商店
購入場所 あきた県産品プラザ(秋田県のアンテナショップ)
金額/内容量 294円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント いぶりがっこ・黒ごま・白ごまの"食感"はいいのですが…、

辛くもなく、甘くもなく、しょっぱくなく…、いぶりがっこの燻した風味もほんのり程度。

燻した匂いが苦手なヒトにはいいかもですが、、、

個人的にはもうちょいなにかインパクトがあればなぁと思いました。

 

▼本日紹介した「まんまけぇ」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事