toggle
2015-01-29

【漬物専門店のキムチはやっぱりうまい!!】漬物専門店”丸越”の「ジャンキムチ」

まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第266号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【漬物専門店のキムチはやっぱりうまい!!】漬物専門店”丸越”の「ジャンキムチ」 です!!

ジャンキムチ-2

半割れにした白菜を塩漬けした後重石をかけてじっくりと圧搾し余分な水分を出し、

イカの塩辛、にんにく、りんご、ネギ、ニラ等丸越独自のブレンドで仕上げたヤンニョムを白菜の葉一枚一枚丁寧に塗り漬け込みました。

しっかりと重石をかけて水分を抜いているため、具材の旨みや甘味がつまったやや辛口でコクのあるバランスの良いおいしいキムチです。

葉一枚一枚丁寧に塗りこんであるためどこを食べてもおいしさが広がります。トッピングのえびがほんのり漂うエビの香りと旨みもお楽しみいただけます。

 

ジャンキムチ-4

原材料は…

はくさい、えび、漬け原材料[にんにく、りんご、ねぎ、にら、豆板醤、たん白加水分解物、とうがらし、食塩、みりん、いかの塩辛、

しょうが、たまねぎ、ごま]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、着色料(パプリカ色素、紅麹)、糊料(キサンタンガム)、

(原材料の一部に小麦を含む)

 

 

ジャンキムチ-5

ジャンキムチ-6

今回紹介するキムチは切られていない状態のキムチです。

切られてないキムチだとなんだか余計美味しそうに思うのはワイだけでしょうか?

そしてワイ人生初のキムチカットします。



 

ジャンキムチ-7

切ったのがこちら!! 一口つまみ食いしたら、それだけでもう美味しい♪

 

ジャンキムチ-8

それでは…

【漬物専門店のキムチはやっぱりうまい!!】漬物専門店”丸越”の「ジャンキムチ」 

をご飯にのせて…「いただきまーす♪」

 

ジャンキムチ-9

 

ジャンキムチ-10

みなさん、わかりますか?? このキムチの画像に小えびが隠れているのを。

 

ジャンキムチ-11

 

製造者 株式会社 丸越
購入場所 丸越 アピタ店名古屋南
金額/内容量 270円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント コクがあり、予想通りの美味しいキムチ☆小えびが入っているのがこちらのキムチの特徴。やはりキムチはご飯のお供の王様ですね!!ご飯のお供だけでなく、今のような寒い時期は お鍋にいれて「キムチ鍋」もいいですね♪

▼今回紹介した”丸越”の「ジャンキムチ」のお取り寄せはこちら↓
丸越 オンラインショップ

 

【名古屋在住のお客様はこちらへ】

▼丸越 アピタ店名古屋南店をご利用ください▼

 

「ご飯のお供」とヒトコトでいっても「佃煮」だったり「ふりかけ」だったり「魚系」だったりと横の幅がとても広くて、美味しいものを

見つけるには情報網が必要になってきます。

丸越 アピタ店名古屋南店は「漬物」ジャンルで美味しい情報をくれるおかわりJAPANの良きパートナーです。

ぜひ、お近くにお住まいの方は 【丸越 アピタ店名古屋南店】 をご利用くださいませ。

親身になってお客様のお好みの漬物の相談にのってくれるはずです。

 

▼美味しいご飯のお供と一緒に”熱々”のフリーズドライお味噌汁はいがですか?▼

アマノフーズ-1 アマノフーズ-2

炊きたてのご飯と全国から取り寄せた美味しいご飯のお供、それだけでも豪華な食事ですが、

それらにプラスして1杯汁物があるとより豊かな食事になりますね。

お勧めはアマノフーズのフリーズドライお味噌汁。 お椀に入れてお湯を注ぐだけ具沢山のお味噌汁ができあがります。

今回紹介したものは「なす」のお味噌汁です。

 

アマノフーズ フリーズドライ いつものおみそ汁 5種 30食セット〔お味噌汁セット 即席みそ汁 詰合せ【RCP】 【あす楽対応】 【楽ギフ_のし】〕

価格:3,110円
(2015/1/29 23:22時点)
感想(143件)

それではみなさま、これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

次回はまた新潟県のご飯のお供を紹介します!!

 

 

関連記事