まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第99号目のご飯のお供はこちら!

【ポリポリかりかり!!がくせになる】宮崎県のアンテナショップ”新宿みやざきKONNE”で購入した「きざみつぼ漬け」です。

きざみつぼづけ-1

太陽をいっぱい浴びて、冬のからっ風にさらされた宮崎の干し大根を、長期貯蔵し、醗酵・熟成させることによって

造り上げた昔ながらのつぼ漬けきざみたくあんです。

南九州で長年受け継がれてきた伝統技術により、干し大根を長い間、静かにひっそりと眠り続けさせることによって、

つぼ漬け本来の濃い茶色となり、コクと風味豊かな『つぼ漬け』が生まれます。宮崎が生んだ絶品お漬物をお楽しみください。

 

IMGP1067-2

それではご飯にのせて~「いただきまーーす☆」

 

きざみつぼづけ-3

食物繊維もたっぷり入ったダインコン。ポリポリかりかりの食感がご飯をすすめてくれます。

 

きざみつぼづけ-4 きざみつぼづけ-5

製造者 不明
購入場所 新宿みやざき館KONNE
金額/内容量 不明
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント すみません、この記事を書いた半年前(2013年12月くらいかな)に購入し食べたものなので詳細は覚えてません。。。気なる方は新宿みやざき館KONNEへレッツラゴー!!!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いしまーーす☆

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事