2016-7-30-1

どうも〜自称日本一ご飯のお供を食べた男、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。
ひさしぶりにテレビに出演しましたよ〜半年ぶりですか!!2月7日に放送された「所さんの目がテン」以来。

その出演した番組というのが「たぶん日本一?第三者委員会」
…たぶんほとんどの方が見たこともないし、番組名すら聞いたことがないかと思います。
それもそのはず、関西テレビの1回きりの特別番組だそうです。

番組内容はというと…

世の中に情報が溢れている今、"自称日本一"や"たぶん日本一"を徹底検証!
そんなさまざまな"たぶん日本一"を MCの出川哲朗と小藪千豊が、第三者の目で厳しく精査し、
"たぶん 日本一"と結論づけられるか討論する『たぶん日本一?第三者委員会』

 

という内容の番組で私は「たぶん日本一?ごはんに合う瓶づめ」を決めるコーナーに出演しました。

今回は人気タレントの出川哲朗さん と小藪千豊さんと共演しました!!どや、すごいやろ!!2016-7-30-3
バース・掛布・岡田に匹敵する並びではないでしょうか、この3人は。

話を戻して…企画の詳細ですが
「たぶん日本一?ごはんに合う瓶づめ」というテーマで、
私が「これは美味しい!」と思う"瓶づめ系ご飯のお供"を6種類紹介し、それを出川さん・小藪さんのお二方に食べてもらい、この6種類の中からどれが日本一かを決める 企画でした。

==

2016-7-30-4

この番組を見逃した、または見ることができなかった日本全国のご飯のお供ファンのために、番組内で私が紹介した6種類の「たぶん日本一?ごはんに合う瓶づめ」をまとめました!!

(1)…新潟県"三幸"の「サーモンの塩辛
サーモン塩辛-10
サーモン塩辛-6

(2)…島根県「十六島(うっぷるい)海苔」

(3)…高知県「土佐の赤かつお

(4)…山梨県 「甲州地どりトマトらー油
地どりトマトラー油-1IMGP4196-0

(5)…岐阜県 「ご飯にかけるハンバ具ー
ご飯にかけるハンバーグ-2ご飯にかけるハンバーグ-6

(6)…神戸市  「神戸牛そぼろマヨネーズソース

==

以上、6種類の瓶づめご飯のお供を番組内で紹介しました。ホントすごいラインナップ! この6種類あればご飯いくらあっても足りひんで、ほんまに!!

で、お二方(実際は出川さん一人)が選んだ「たぶん日本一?ごはんに合う瓶づめ」はというと…

に決まりました!!
私はどれが選ばれても「日本一」にふさわしい瓶づめご飯のお供を選んだので、この結果には異論はありません。納得の結果です☆

==

今回の番組で初めてお笑い芸人さん、それも第一線で活躍されているお笑い芸人さんとお仕事させていただだきとても楽しい時間を過ごせました。(本当に頭の回転が早い!ポンポンおもしろいコメントが出てくる)
私自身は6種類それぞれの商品説明や特徴を頭に叩き込んだつもりでしたが、いざ本番になるとぽーっと頭が真っ白になってしまいまいした。(軽くパニック)
しかし、プロのお二方がうまくカバーしてくれたおかげでそれなりの出来になりました!いや〜さすがプロ!w

ご飯のお供の魅力をもっと多くの人に伝えれるよう、これからも積極的にメディア出演していきたいと思います。
そのためにトーク技術磨いておきます!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事