toggle
2016-11-23

【しその包まれたゴマの香ばしさ!】宮城県”細川屋”の「仙臺しそ巻(金胡麻極)」

しそ巻きを食べ慣れた地元仙台人も「これは美味しい!」と舌を巻く、宮城県”細川屋”の「しそ巻き(胡桃)」。 本日はその姉妹商品、「しそ巻き(金胡麻)」を紹介します。

味噌をしそで巻き油で揚げた、宮城県・岩手県・福島県の郷土料理「しそ巻き」。 そんなしそ巻きを現代人でも美味しく、そしてスタイリッシュに食べてもらえるようにアレンジしたのが”細川屋”の「しそ巻き」の特徴であります!!




==
それでは本日紹介するおかわりJAPAN 通産第637号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【しその包まれたゴマの香ばしさ!】宮城県”細川屋”の「仙臺しそ巻(金胡麻極)」 です。
しそ巻金ゴマ-1

香り高い金ごま、味わい深いえごまなど、5種類のごまとクツミ、カシューナッツ入り、たっぷり入ったごまの香りと風味、
食感を存分にお楽しみいただけます。

しそ巻金ゴマ-2
原材料は…
しその葉、味噌、砂糖、小麦粉、くるみ、カシューナッツ、金胡麻、白、黒胡麻、花胡麻、えごま、七味、植物油(原材料の一部に大豆を含む)、米粉 です。

しそ巻金ゴマ-3

この数週間で3種類目の「しそ巻き」の紹介となりました。 つまようじに刺さった3つ並んだしそ巻き、、、しそ巻きお馴染みのスタイル。

 

しそ巻金ゴマ-4

金ごま…しっかりと入ってますね!

しそ巻金ゴマ-5
それでは本日は…
【しその包まれたゴマの香ばしさ!】宮城県”細川屋”の「仙臺しそ巻(金胡麻極)」と白ご飯を一緒に…いただきます♪

しそ巻金ゴマ-6

 

製造者 細川屋 代表 細川弘子
購入場所
金額/内容量 580円(税込)/9粒
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  合うね〜ご飯に合う。 仙台味噌の丸みのある塩っけとゴマの香ばしさが、白ご飯に合いますわー!

ネトっとした味噌の食感とゴマのプチプチ感、そしてしそのサパっと揚げた感、、、。しそ巻き特有の豊かな食感も「また食べたい。」と思える大きな理由。

姉妹品の「しそ巻き(胡桃)」と合わせてこの「金胡麻」も召し上がってもらいたい!ぜひ!!

▼今回紹介した”細川屋”の「仙臺しそ巻(金胡麻)」のお取り寄せはこちら↓↓
仙臺しそ巻き 細川屋  そのまんま通販

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪
ほな、サイナラ〜♪

 

関連記事