京漬物の定番「もり」。

京都観光に行ってお土産にお漬物を頼まれて迷ったら、とりあえずもりの漬物を買え!!

と、私は常々言っております。

京都駅でも購入できるし、京都市内のいたるとろこに店舗がある。 利便性だけでなく、万人受けする安定の美味しさもおすすめする理由!!

余談ではあるが今年のゴールデンウィークに京都へ行った際、たまたま見つけた「もり」電車。京都市内を走る京福電気鉄道の車体にもりの広告が!!
京福電車もり 京福電車もり

京都で絶大なる力を持つ"京つけものもり"が新商品を出したらしい。 それがこちら↓

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第871号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【不思議な美味しさ】京漬物もりの「佃煮オリーブ」です。
佃煮オリーブ-1

本場スペイン産・イタリア産のオリーブを京漬物の技術で、まろやかな和の味付けに仕上げました人気の『京都おりーぶ』。
独自の製法で、甘辛く煮付けた佃煮オリーブ。口の中に入れたとたん、今までに味わった事の無い不思議な感覚が広がります。白ご飯と相性抜群の逸品です。

佃煮オリーブ-2

原材料は…オリーブ、山椒、しょうゆ、米醸造調味液、みりん、砂糖、食塩、醸造酢、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酒精、グルコン酸鉄、風味原料(ちりめん)、原材料の一部に小麦、大豆を含む です。

佃煮オリーブ-4

もりの「京都おりーぶ」シリーズについてまずは簡単に説明しておこう。

時代の流れとともに多様化するお客様の声に応え、開発された先進的な京つけもの。今までの京漬物にはなかったオリーブを使った漬物です。

スタンダードな「だしおりーぶ」をはじめ「白味噌おりーぶ」「酒かすおりーぶ」「柚子おりーぶ」「キムチおりーぶ」「梅おりーぶ」の計6種類。

そこに今回紹介している新商品の「佃煮おりーぶ」が加わりました。

佃煮オリーブ-5

 

佃煮オリーブ-6

 

製造者 京つけものもり
購入場所 京つけものもり オンラインショップ
金額/内容量 540円(税込)/50g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント なんやこの味?? 例えようのない"不思議な味"。 でも美味しくてご飯にも合う。

今まで食べてきた佃煮とは全く違う。これに似た味の食べ物を知らない。うーーん、私の知識量ではお伝えできない味です。

でも美味しい!!この美味しさを伝えきれずもどかしぃぃー!! 一度食べてみなはれ。

 

▼今回紹介した京漬物もりの「佃煮オリーブ」のお取り寄せはこちら↓↓

▼姉妹商品の「だしおりーぶ」もおすすめ。

もりのオリーブシリーズの中でもっともスタンダードで、もっとも人気なのが「だしおりーぶ」。
京都らしいダシ味と淡い醤油が染みこんだ「ご飯に合うオリーブ」。

ちなみに2017年、私が日本テレビ「ヒルナンデス」に出演した際、この「だしおりーぶ」を紹介させていただきました。

佃煮おりーぶをお取り寄せするのであれば合わせて「だしおりーぶ」もご賞味ください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事