まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第268号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【やっぱり松前漬は数の子が入っているほうがいいですね】気仙沼 波座(なぐら)物産 「函館数の子漬け」 です☆

函館数の子漬け-1

以前、232号目で紹介し、☆×5の好評価だった松前漬けに、

数の子がプラスオンされてたのがこちらの「函館数の子漬け」です。

こだわりの濃口醤油で炊かれた、甘味と旨みのバランスを活かした東北仕込の松前漬です。

 

函館数の子漬け-2

原材料は…数の子、昆布、にんじん、醤油、砂糖、発酵調味料、するめ、かつおエキス、白ゴマ、

食塩、たんぱく加水分解物、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、

(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

函館数の子漬け-3

前回「この松前漬は本当の美味しいです☆食べる前「数の子入ってへんやん」と少し不満がありましたが…」

とコメントしたところ「数の子が入ったものもありますよ~」という情報を頂き、ぜひ食べたということになりました。

 

函館数の子漬け-4

こちらが念願の数の子でーーーす♪




函館数の子漬け-5

それでは本日は

【やっぱり松前漬は数の子が入っているほうがいいですね】気仙沼 波座(なぐら)物産 「函館数の子漬け」

をご飯にのせて、「いただきまーす!!」

 

函館数の子漬け-6

前回同様、味の決めとなる醤油は  陸前高田市内の「八木澤商店」の特級濃口醤油を使用しています。

 

函館数の子漬け-7

製造者 株式会社波座(なぐら)物産
購入場所 丸越アピタ店名古屋南
金額/内容量 540g/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 美味しいですね!!(詳細のコメントは232号目をご参照ください)数の子が入ると豪華さが増しますね☆ちょっと気が早いですが来年のお正月のためにブックマークをつけておいてください。

 

▼今回紹介した 函館数の子漬 は全国の漬物専門店 【丸越】 でお買い求めください。 ▼

※上記の画像はいつもお世話になっている 丸越アピタ店名古屋南 の店舗画像です。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

次は…まだ決まっていません。w

お楽しみ☆

 

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事