今日は久しぶりの 【スピンオフ企画】です☆

【スピンオフ企画】とは私、おかわりJAPANが ご飯のお供 以外の美味しいもの気になるものを紹介するコーナーです!

知人からいただいたポテトチップがとても美味しかったので紹介させていただきます☆

このポテトチップの味を知ってしまうと、もう「カ○ビー」や「コイ○ヤ」のポテトチップは食べれなくなりますよー☆

心してご覧くださいね♪
==

【スピンオフ企画】カ○ビーのポテトチップに戻れない 菊水堂の「ポテトチップ」

菊水堂ポテトチップ-1

Yahoo!検索大賞2015 【お取り寄せ部門賞】受賞

『できたてポテトチップ』厳選した素材を使用し自社工場でポテトチップを生産しそのまま即日発送します!

いままでなかなか召し上がれなかったできたてのポテトチップがご自宅でお召し上がりいただけます。

 

菊水堂ポテトチップ-2

まずは菊水堂の原材料をご覧ください!!

「じゃがいも、植物油(米油、パーム油)、食塩」 のみなんです!!

 

で、カ○ビーのポテトチップス(うすしお)の原材料がこちら↓

「じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩(石垣の塩100%使用)、デキストリン、こんぶエキスパウダー、でん粉、調味料(アミノ酸等)」

 

上記の原材料を比較してください。

より「じゃがいもの」美味しさをダイレクトに味わえるのはどちらでしょうか。。

そうですね、言うまでもなく菊水堂のポテトチップですねよ!!!

 

菊水堂ポテトチップ-3

すごいのは原材料だけではありません!!

一番の「ここがすごいポイント!!」は 工場から直接送られてくることです!! 

略して「工直」!!

できたてのポテトチップをご自宅で召し上がれるんです!!

 

大手メーカーのポテトチップだと、

[工場で製造→問屋の倉庫→小売店→消費者]って流れですかね、たぶん。

 

菊水堂は…[工場で製造→消費者]

 

これだけ中間を省いているということはできたを食べれるということだけでなく、

中間のfeeがかからないので「美味しくて、そして安い!!」ということですね!

もう消費者にとっていいことしかないですね♪

 

菊水堂ポテトチップ-4

この菊水堂のポテトチップが世に知れ渡ったのはあの人気番組で紹介されたからでしょう。

2015年3月10日放送 TBS「マツコの知らない世界」の 「マツコの知らないポテトチップスの世界」企画で、

 "究極のお取り寄せポテチ"

として紹介されたのです!

 

IMGP1625-7

「消費者にとっていいことしかない」とお伝えしたましたが、、、

1つ残念なお知らせもあります。

それは…

お届けまでに時間がかかることです。。。。

 

菊水堂のホームページから画像をお借りしてきのですが、

なんと次この商品を手にすることができるのは、来年の2月1日以降になるらしいです!!

どんなけ人気やねん!!

 

(しかし、、、Yahoo!検索大賞2015 【お取り寄せ部門賞】受賞 ってなんや)

 

 

菊水堂ポテトチップ-5

 

菊水堂ポテトチップ-6

これはお取り寄せしてぜったいに食べたほうがいいですよ!!

芋の純粋な味がしっかりするので食べ方によっては「おかず」としてもいける気がします☆

(ちなみにワイは細かくしてご飯にふりかけました☆食べれないこともない!w)

 

145g×3袋×2箱 で1,800円(税込)!!

この1袋145gってのもかなり満足感あります!

上記で述べた通り、中間feeがないのでやはりお手ごろな価格です☆

 

2月以降の出荷ですが、

まぁポテトチップはなくても困るものではないのでポチっと押して、気長に待ちましょう!

 

▼今回紹介した"菊水堂"の「ポテトチップ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

==

たまにはご飯のお供以外の美味しいものを食べるのもいいですね☆

良いお取り寄せグルメに出会うことができ、感謝です!!

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事