三度のメシよりお供が好き!おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です!

首都圏にお住まい方に朗報です!!

……っといったら範囲が広すぎかな。
少し範囲を狭めて…
世田谷区&神奈川県川崎市&横浜市にお住まいの方に朗報です!!

私、おかわりJAPANがプロデュースするご飯のお供売り場ができました☆
IMGP4199-1

IMGP4199-2
私が今まで実際に食べて美味しかったご飯のお供、
その中でも特に「多くの人に知ってもらいたい、そして食べてもらいたい!」ものをセレクトし、販売しております。

 

▼場所
株式会社諸国美味が運営する味噌汁専門店「美噌元」の2016年4月21日にオープンした新店舗
「美噌元 二子玉川 東急フードショー店」の一角にあります。
foodshow_img

というのも私は日ごろ、この味噌汁専門店「美噌元」に勤めています。
おかわりJAPANは個人的な趣味で運営していたのですがテレビに出たり反響がよくなってきたので、
それならばということで美噌元の新店舗に「ご飯のお供コーナー」を設けることになりました。
「味噌汁」と「ご飯のお供」…それはともに脇役として日本の食卓を支えてきた盟友同士
しかし、副食であるがゆえに脚光を浴びることの少ない「味噌汁」と「ご飯のお供」。

そんな「味噌汁」と「ご飯のお供」にスポットライトを当てた専門店です…手前味噌ですが近いうちに話題沸騰間違いなし!と確信しております。

<場所の詳細は 二子玉川 東急フードショーのフロアマップをご確認ください。「美噌元」という店名です>

 

▼取り扱い商品

2016年4月22日オープンの段階で16種類のご飯のお供を販売しております。

そんなに多い種類ではございませんが、季節ごとにおすすめのご飯のお供を変えていく予定です。

今現在取り扱っている商品の中で、特に私がおすすめしているのが以下の4品です。

(1)福岡県 平尾水産の「庄屋さんの昆布」

一度食べるとそのピリ辛さの虜に!
ヒーハーヒーハー辛い辛いと言いながらも…つい「おかわり!」と言ってしまう激辛の昆布の佃煮。

(2)宮城県 陣中の「具の9割が牛タン 牛タン仙台ラー


本当に具の9割、たっぷりの牛タンが入っています。牛タンを使ったご飯のお供No,1!
残ったラー油には牛タンの旨みが溢れでていますので、ラー油だけをご飯にかけてもうまいです!

 

(3)滋賀県 丸長食品「まぜちゃい菜」


漬物日本一を決める「T-1グランプリ」。2014年大会でグランプリを獲得し日本一に選ばれたお漬物。
さっぱり爽快なピリ辛さが美味しい、今までにない新感覚のお漬物です。
日本一のお漬物、ぜひご賞味ください。

(4)福井県 スターフーズ「まんま鯖
まんま鯖-1

IMGP4193-6
ご飯に合う特製の醤油で肉厚の鯖をジュワッと香ばしく焼き上げた香ばしい鯖。
それを食べやすくほぐしています。 ご飯が進む、濃いめに味付けされた鯖フレークです。

==

どうですか??このご飯のお供ラインナップ!!本来なら送料をかけてそれぞれのオンラインショップからお取り寄せしなければならないところ、お店に来ていただければ一度に購入できちゃうんですよ!!

二子玉川周辺にお住いの方は羨ましがられていますよ、きっと。(もしかしたら私と会えるチャンスもあるかも!?w)

このほかにも「刻み大根漬け」「生姜おかかふりかけ」「さんま黒胡椒」「そぼろ納豆」「紀州南高梅」など、地域性や特色のあるご飯のお供を販売しております。

もちろん、どれも味はGood! おかわり間違いなしです。

二子玉川周辺地域のお米消費量が爆発的に増えてしまうのではないかと心配しております。w

 

▼抱負

「ここに来たらいつでも美味しいご飯のお供に出会える。だからまた行きたい」、、、そう思ってもらえる売り場を目指しております。

まだまだご飯のお供コーナーの取り扱い商品数は少ないですが、実績を作り売り場面積を増やしてもらいもっともっと多くの種類のご飯のお供を取り扱えるように努めて参ります。

今までは「紹介する」というまぁまぁ緩い環境の中でおかわりJAPANを運営してきましたが、これを機に「売る」という厳しい環境に少しずつ身を置くことになります。
しかしこれもよい勉強!お客様からお金を頂戴するということは、今まで以上に「ご飯のお供」に真剣に向き合う必要があります。
もっともっと「ご飯のお供道」に精進します!

ということで、「美噌元 二子玉川 東急フードショー店」のおかわりJAPANコーナー、何卒よろしくお願います。
ほな、サイナラ〜♪

PS…売り場で商品を扱ってほしい、というメーカーさんいらっしゃいましたら info@okawari-lab.net おかわりJPANA管理人オサフネまで、ご連絡ください。

 

スポンサーリンク




おすすめの記事