小さい子供からお年を召された方までみんなのお供、「鮭フレーク」。スーパーやコンビニでも容易に手に入りますしお値段もお手頃。おかずがイマイチでご飯が進まない時のために常に冷蔵庫にストックがあってほしいご飯のお供の代表。

しかし今回紹介する鮭フレークは小さいお子様やご年配の方の味覚に合うかな〜? というも "ブラックペッパー入り"の鮭フレークなんです。 大人のための鮭フレーク。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第675号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【大人の味!?】岩手県"長根水産"の「ブラックペッパー入り 手ほぐし鮭フレーク」 です。

ブラックペッパー入り鮭フレーク-2

本品は、我社独特の製造方法で北日本近海で十月中旬〜十一下旬に獲れた鮭を精選し、1年を通じて同一品質を保てるように鮮度保持に重点おいて原料を確保し仕上げた鮭フレークです。

 

ブラックペッパー入り鮭フレーク-4

原材料は…鮭(三陸北部沖産)、食用植物油、食塩、醤油、還元水飴、醸造調味料、着色料(クチナシ、コチニール、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)、ブラックペッパー です。

 

ブラックペッパー入り鮭フレーク-5
それでは本日は…
【大人の味!?】岩手県"長根水産"の「ブラックペッパー入り 手ほぐし鮭フレーク」をご飯にのせて…いただきます。

 

ブラックペッパー入り鮭フレーク-6

白いご飯の上に鮮やかな紅色の鮭! その中に違和感を感じる黒い点々。 黒ごまかな?? いえ、こいつがブラックペッパーです!さすがにブラックペッパー入りの鮭フレークは初めていただいます。

鮭好きに言わせれば少し邪道な気もしますが、意外といけたりもするのかな〜!

 

ブラックペッパー入り鮭フレーク-6

 

製造者 ㈲長根水産
購入場所 いわて銀河プラザ
金額/内容量 270円(税抜)/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  なんといっても香りの強さがほかの鮭フレークの違いでしょう。基本的に鮭フレークは味も香りも単調ですから、ブラックペッパーがいいアクセントになっています。

鮭フレークが好き!!でも普通の鮭フレークは食べ飽きた! って方はぜひ。 お値段もお手頃☆

パッケージに「大人の味」と書かれていますが、お子様でも問題ないでしょう。

▼今回紹介した岩手県"長根水産"の「ブラックペッパー入り 手ほぐし鮭フレーク」をお取り寄せできるオンラインショップを見つけることはできませんでした。。。残念。

てか、スーパーで鮭フレーク買ってきてブラックペッパー混ぜればできちゃいそうです。w

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事