どうぞ〜乾き海苔絶賛PRキャンペーン中のおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

5月5日にアップした やみつき必至の「味付け海苔 8選」をはじめ「てりやきのり」や「しじみ醤油味付けのり」など、この1か月間なぜか味付けのりに引き寄せされている。

そしてまた新たな乾き海苔系のご飯のお供に出会いました。 「おやつ海苔」と書かれていますが、まぁご飯にも合うでしょう。

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第718号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【サクサクっ!】大分県 "ヘルカンパニー"の「かぼすピリッと おやつ海苔」です。
かぼす味おやつ海苔-1

おおいたかぼすピリッとおやつ海苔

おやつにつまみにトッピングに!食べだしたら止まらない美味しさ!お子様も食べられるピリ辛☆

海苔は大分県で採れた海苔を摘み取ったまま乾燥させ焼き上げこだわりの味付けをしています。大分特産のかぼすから絞った果汁はビタミンミネラルがたっぷり含まれています。

そのままでも美味しい味付け海苔にほんのりとかぼすの風味が加わり新味覚!

かぼす味おやつ海苔-2

原材料は…海苔、かぼす果汁、砂糖、醤油、食塩、還元水飴、昆布エキス、米発酵調味料、鰹エキス、味噌、エビエキス、赤唐辛子、ハバネロ、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)(原材料の一部に大豆、小麦、エビを含む)です。

かぼす味おやつ海苔-3

カラカラに乾燥したちりちり海苔! 容器いっぱいに入っている海苔・海苔&海苔!!

 

かぼす味おやつ海苔-4
それでは本日は…
【サクサクっ!】大分県 "ヘルカンパニー"の「かぼすピリッと おやつ海苔」 です。

かぼす味おやつ海苔-6

 

販売者  ㈱Hell Company
購入場所 おおいたアンテナショップ 温泉座(有楽町にある大分県のアンテナショップ)
金額/内容量 540円(税込)/20g ※賞味期限が残りわずかだったためお得価格
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  たしかにご飯のお供というよりおかしやおかず用。 カリカリすぎてご飯にイマイチなじまない。

白ご飯に合わせるならほかほかのご飯と混ぜ合わせてすこししんなりさせて食べたい。

また海苔やかぼすの風味があまり感じれなかった。製造からかなり日数が経った賞味期限切れ間近の商品だったのでそのせいかな。

▼今回紹介した「かぼすピリッとおやつ海苔」のお取り寄せはこちら↓↓

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事