アマノフーズ チキンの玉子とじ-1

どうも〜!! おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。  暑いですね〜毎日。 こんな暑いと台所で火を使って料理するだけで汗ダラダラになってしまいませんか?

こんな暑い夏に重宝したい食べ物、、、それがフリーズドライ食品。

フリーズドライ食品とは…
フリーズドライとはマイナス約30度の凍結庫で凍結させたものを真空状態で乾燥させることです。
味や香り、食感を損なうことなく出来たての美味しさを再現することができる最先端の乾燥技術です。

出典元:アマノフーズHP

よくいう「お湯をかけるだけで食べられる」ってやつですね。 フリーズドライと聞いて思い浮かぶのが味噌汁でしょう、第一に。

しかし、昨今のフリーズドライ食品はお味噌汁などの汁ものだけではないのです。
特にフリーズドライ業界のパイオニアである「アマノフーズ」は消費者をあっと驚かせる商品をどんどん出してきています。

リゾットやカレーのフリーズドライはまぁわかる。麻婆なす丼の素・親子丼の素や中華丼の素…ぎりぎりイメージできる。
「チキンカツの玉子とじ」… ファッ!?

そうなんです、フリーズドライの「チキンカツの玉子とじ」があるんです!商品として。

お湯をかけるだけで「チキンカツの玉子とじ」が食べられるってどういうことでしょう。
人類の想像の遥か上をゆく、アマノフーズのフリーズドライ。

ということで本日は

お湯をかけるだけ!!アマノフーズの「チキンカツの玉子とじ」がすごすぎる!!

アマノフーズ チキンの玉子とじ-2

<商品説明>
こんがりと揚げた国産鶏のチキンカツを和風だしが染みた玉子ふんわりととじました。
味わい豊かでご飯がすすむ一品です。

アマノフーズ チキンの玉子とじ-3

原材料はこんな感じでーーす。

 

アマノフーズ チキンの玉子とじ-4

まず、開けてびっくり!!そのフリーズドライの大きさ!!なんと縦幅10cm 。日ごろ我々が食べているお味噌汁のフリーズドライだとせいぜい1辺3㎝〜5cmくらいでしょうか。

それにしてもまぁ〜この塊がチキンカツの玉子とじになるなんてこの段階でも実感がわかんなぁ。

 

アマノフーズ チキンの玉子とじ-4

食べ方は簡単!お湯を注ぐだけ。 フライパンやお鍋は一切必要なし!! ポットにお湯をわかして注ぐだけですよ〜奥さん。

ティファールの電気ケトルがあれば分速でチキンカツの玉子とじが作れちゃいます!

それでは実際にお湯を注いでみます!わかりやすいようの動画にしました。 「チキンカツの玉子とじの作り方」ノーカット版です。

 

 

アマノフーズ チキンの玉子とじ-5

本当にお湯を注ぐだけで完成しました〜「チキンカツの玉子とじ」。  恐ろしす…アマノフリーズのフリーズドライ技術。

お湯さえあればどんな場所でも出来立ての「チキンカツの玉子とじ」が食べれるってことですね。
いいじゃないすか〜山登りとか海外出張に!!

 

アマノフーズ チキンの玉子とじ-6

ここからが私の本丸! やっぱり白ご飯にのせて。

ということで…本日はアマノフーズの「チキンカツの玉子とじ」をご飯にのせて…いただきます♪

 

アマノフーズ チキンの玉子とじ-6

 

製造者 天野実業株式会社
購入場所 アマノフリーズドライステーション | KITTE
金額/内容量 500円(税込)/1食
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  お湯をかけるだけ食べれるなら大満足の味! 少ししょっぱいように感じたが和風だしも効いていてりっぱな"丼"である。

1食500円と、お値段はあまりお安くはないが話題作りや長期海外赴任される方へのお土産にいいのではないでしょうか。 賞味期限も長くて、軽いので。

▼今回紹介したアマノフーズの「チキンカツの玉子とじ」はもう販売していないです。
オンラインショップでは売り切れになっていました。 確か、 アマノフリーズドライステーションでも販売の方が「あるぶんだけですよ〜」っと言っていました。 もう作らないのでしょうか。 高いからあまり売れなかったのか。

代わりに 麻婆なす丼 ・ 親子丼 ・ 中華丼 ・ 牛とじ丼の4種類が4食ずつ入ったセットの購入ページを貼っておきます。

夏の暑さはこれからが本番!! 台所での調理は体力消費するので、たまにはフリーズドライで手抜き料理もありでしょう。
夏休み中のお子様のお昼ご飯にもいいですね♪
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪
『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事