オトモのトレンド

どうも、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

新企画!!

【ご飯のお供の新着情報まとめ】オトモのトレンド 2018年11月

始めます。

こちらのコーナーは、私おかわりJAPANが集めてきた「ご飯のお供新着情報」をまとめ記事形式でご紹介します。。

具体的には…

・あの人気メーカーの新商品情報

・あのテレビで紹介されていた商品のイベント情報

・ご飯のお供を使ったアレンジレシピが話題に!

・お米を使った〇〇スイーツが人気!!など。

白米が進み、おもわず「おかわり!」と叫びたくなる情報を届けします。

 

1. ご飯のお供トレンド 2018年11月

 

あのピリ辛昆布の佃煮の辛さがさらにパワーアップ!!

まろやかな昆布のうまみからの圧倒的なピリ辛さがヤミツキになる「庄屋さんの昆布」。https://okawari-lab.net/archives/920 関西の某大物芸能人がテレビで大好きと公言し、特に西日本で人気のご飯のお供。そんな庄屋さんの昆布の辛さが強化されたバージョンが発売されたらしい。プレーンでさえも結構辛いのに、、、これはどうなるんや。デスレベルの辛さでは。

 

25gで20000円なり。高級ご飯のお供

ご飯のお供史上最高額では!?10,000円のかつお節やウニふりかけは聞いたことあるけど、さらに上をいくおったまげなお値段。 1gでもいいから食べてみたい。 1gいうても800円か。

 

自家製いかの塩辛

これならワイでも作れそうや!! 11月中に必ず作ります(公言)。そしてこのブログにアップします☆

今話題のサバ缶。お米専門店アコメヤから発売!!

私も足繫く通うAKOMEYA TOKYOが鯖缶を発売。 鯖缶はストックもできるのでなにかと便利。お米専門店のアコメヤが開発した鯖缶…さぞかしご飯に合うんやろなぁ。(じゅるり)

==




==

グルメ雑誌「dancyu」でおにぎり特集

ご飯のお供とならび、新米の季節になると注目を集める「おにぎり」。グルメ雑誌「dancyu」でおにぎり特集が組まれていてその中で大塚にあるおにぎり屋「ぼんご」が大きく紹介されていました。ぼんごについては過去に記事を書いております。詳細はこちら→https://okawari-lab.net/archives/17228

==

進化する塩辛

 

この値付けはなかなか強気ですね。 食べてみたい。

==

象印食堂がオープン

 

ほんまに実際どうなん?高級炊飯器って。 我が家もそろそろ炊飯器替え時やけど、さすがに10万円超えは厳しい。  高級炊飯器が売れているってよく耳にするけど誰が買ってるん? 海外の観光客?

==

柿の種をふりかけにするマシン

 

これは…。柿の種は味が濃いからご飯にふりかけて合わないことはないやろうけど。そもそも柿の種ってお米やん。
お米をお米にふりかけたらカロリー爆上げ待ったなし!

==

たくあん作りシーズン

これから大根や蕪などの野菜の甘みが増し、お漬物が美味しいですね。 たくあんも美味しいし、あと千枚漬も。

==

※こちらのまとめは随時更新していきます。

 

2. 【無料】企業さま・個人さまのご飯のお供情報お待ちしております。

こちらの

【ご飯のお供の新着情報まとめ】オトモのトレンド

コーナーでは、おかわりJAPANが探してきた情報だけでなく、

企業さまや個人さまからの自薦他薦情報もお待ちしております。

 

・【費用】…無料です。(ご飯のお供業界発展のために!!)

・【掲載頻度】…月1回/社 まで。

・【申請方法】…まずはtwitter・facebookやyoutubeなどのSNSに貴社の新着情報をアップしてください。

そのURLをおかわりJAPANにお知らせください。 そうすればこの記事内で紹介いたします。

・【連絡先】…twitterで@OKAWARIAJAPNをフォローしてご連絡していただくか、お問い合わせページ(https://okawari-lab.net/contact)からメールを送ってください。

・【掲載内容】…「こんな新商品が発売しました。」「今後〇〇でイベントします。」「□□テレビで〇〇が紹介されます。」など。

ご飯のお供に関する情報でしたらなんでもご紹介します。 ※公序良俗に反する内容や私の意向にそぐわないものはお断りさせていただきます。

・【掲載メリット】…おかわりJAPANは「ご飯のお供」に関するウェブメディアとしては日本一だと自負しております。

個人の方がご飯のお供選びの参考に見ていただているのはもちろん、テレビ局や雑誌などのメディア関係者の方がご飯のお供企画を考える時におかわりJAPANも参考していると聞いたことがあります。

個人・関係者問わず、新着情報をお届けできる選択肢が広がります。

 

まぁ、細かい運営についてはまだ決まっていません。

やりながら調整していきたいと思います。

3. まとめ記事「オトモのトレンド」を始めようと思ったわけ

おかわりJAPANに集まる膨大な情報をあなたに届けたいから…

おかわりJAPANをスタートさせて早いものでもう5年が経ちました。

ブログで紹介したご飯のお供の数は900種類を超え、「ご飯のお供の達人」としてメディアにも出させていただく機会も増えました。

その影響もあり、おかわりJAPANには日々たくさんのご飯のお供に関する情報が集まってきます。

今までは「実際に食べたご飯のお供」や「実際に体験したこと」のみを紹介するというスタンスでブログを運営してきましたが、それではすべての情報を発信できなくなってきました。

そこで、思いついたのが「まとめ記事」です。

実際に私が食べたご飯のお供や体験したイベント以外にも、おかわりJAPANに集まる情報を切り貼りしてまとめ記事にしてみなさまにお届けします。

==

以上、それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事