A1ソース 混ぜうどん

どうも、日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

お盆が明けて夏の甲子園も終わり、夏もそろそろ終わりを告げるころですがまだまだ暑いですね。 ほんとに。

「暑いけど、お米食べてますか?」

と言いたいけど、たまにはうどんやソーメンなどの麺類でツルツル喉ごしよく行きたいですよね。

ということで、

今回は趣向を変えて「オクラ入り夏野菜たっぷり混ぜうどん」レシピをご紹介します。

正直、今回は"ご飯"要素はまったくありません。

美味しい混ぜうどんレシピです。

1点、通常の混ぜうどんレシピと違うことは

沖縄県では有名なステーキソース「A1ソース」を使っていることです。

「A1ソース」とはイギリス発のステーキソースで沖縄県民ならだれもが知っているステーキソースとのこと。

味の特徴は野菜・果実の甘みとお酢の酸味。

そんな沖縄県民溺愛の「A1ソース」を使って作った

夏野菜たっぷり混ぜうどんレシピ

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

さらにさらに詳しくはこちら↓↓
おかわりJAPAN Yahoo!JAPANクリエーターズプログラム

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事