まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第242号目のご飯の友はこちら↓↓↓

【ごまがたっぷり香ばしい】富山県 かね七「白えび入り ゴマふりかけ」 です!!

白えび入りふりかけ-1

富山湾でしか漁獲されないこの白えびをごまと合わせてふりかけにしました。

甘く上品な味わいの白えびの風味をお楽しみ下さい。

 

白えび入りふりかけ-2

原材料はこちら…

白ごま、黒ごま、白えび、砂糖、食塩、ぶどう糖、醤油(小麦、大豆を含む)、

水飴、エキス(昆布、海老、鰹、あじ)、たん白加水分解物、唐辛子、味醂、調味料(アミノ酸等)、

香料、甘味料(甘草、ステビア)、カラメル色素、酸味料、卵殻カルシウム、香辛料

 

白えび入りふりかけ-3

 

白えび入りふりかけ-4

ごまふりかけをひとふり、ふたふり。

 

白えび入りふりかけ-5

白いご飯にふりそそがれる、白ごま・黒ごまそして白えび。



 

白えび入りふりかけ-6

 【ごまたっぷり香ばしい】富山県 かね七「白えび入り ゴマふりかけ」 をご飯にふりかけていただきます!!

 

白えび入りふりかけ-78

 

白えび入りふりかけ-8

数年前、ゴマに含まれる 「ゴマリグナン」が「活性酸素を撃退するパワーがある」とテレビで紹介され健康な食べ物として注目を集めましたね。

 

白えび入りふりかけ-9

 

製造者 株式会社かね七
購入場所 AKOMEYA TOKYO
金額/内容量 420g/60g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント とにかくゴマが香ばしい! ゴマだけだとご飯は進みませんが、白えびと醤油ベースの味でご飯も進みます。白えびはサブであくまでゴマがメインのふりかけです。

シンプルでおにぎりやお弁当に活躍しそうなふりかけです。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事