まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です!!

あなたは秋田県の美味しい食べ物と聞いて何を思い浮かべますか?

いぶりがっこ?きりたんぽ?稲庭うどん?それとも佐々木希?(笑) 私は"比内地鶏"です。

名古屋コーチン・薩摩地鶏と並び、日本三大地どりと称される"比内地鶏"。そんなブランド地鶏を人気の食べるラー油と合わせたご飯のお供です。ということで…

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第2号目のご飯のお供はコチラ!!
秋田県の「比内地鶏らーゆ」です。

比内地鶏ラー油

それでは早速ご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

比内地鶏ラー油

一時のブームでご飯のお供として地位を築いた「食べるラー油」。そんな食べるラー油に日本三大地鶏の「比内地鶏」を

ふんだんに使った贅沢なご飯のお供です。

 

比内地鶏ラー油

ブロック状の比内地鶏と胡麻やにんにくチップスが入っています。

 

比内地鶏ラー油

 

ぴリ辛ラー油と比内地鶏でご飯が進みます。白いご飯はもちろんですが、餃子や冷奴に合いそうです!!

 

製造者 不明
購入場所 秋田ふるさと館
金額/内容量 1000円(税抜き)/90g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  少し油っこかったですねぇ。あと値段もちょい割高に感じました。

※こちらの商品は現在(2017/1/25)販売されていないようですね。。。

 

▼「肉」×「ラー油」系のご飯のお供が食べたいなら…

ありますよ〜!おすすめの「肉」×「ラー油」系のご飯のお供で美味しいものが…

(1)【2014年日本テレビ「ぐるナイ」に紹介された】宮城県”株式会社 陣中”の「具の9割が牛タン 牛タン仙台ラー油」

(2)【”食べるラー油戦国時代”を制するのはこれだ!?】山梨県”笛吹の庄”の「甲州地どりトマトらー油」

上記の2つのご飯のお供…これさえ食べておけば間違いないですよ! この2瓶あればご飯1升はペロリと食べきますよ!

 

秋田県の美味しいご飯のお供

そうや、せっかくなら秋田県の美味しいご飯のお供紹介しておきます。
秋田県のご飯のお供といえば…なんだかんや「いぶりがっこ」。

砂糖を使わず麹で甘みを引き出した本格派いぶりがっこ。 大根の本来の甘みとほんのり塩っけ。それに燻製の芳しい香り。
ご飯のお供はもちろん、ワインとのマリアージュにも合いそう。

 

ぜひ、いろいろご賞味くださいませ☆

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事