こういう商品有り難いんですよね〜、私みたいに一人ぼっちの生活をしている人間にとっては。
「お買い得ですよ!」って言われても1パック300gとか500gとかなかなか食べきれないんです。

その点、この「お家でかんたん!釜揚げしらす(特製醤油ダレ付き)」は一人暮らしの人間のことをよく考えてくれています。
量が食べきりサイズ!だけでなく特製タレも付けています!!

と、いうことで〜

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第510号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【ひとりぼっちに朗報】和歌山県"前福"の「お家でかんたん!釜揚げしらす(特製醤油ダレ付き)」 です!
前福釜揚げしらす-1

その日湯浅湾で水揚げされたばかりの新鮮なしらすを赤穂の天然塩のみで釜茹でしました。
しらすが本来持つ素材の良さを最大限活かすために保存料や着色料などの添加物は一切不使用。
美味しいだけではなく安全性も抜群。安心してお召し上がりいただけます。

 

前福釜揚げしらす-2
原材料は…
いわし稚魚(和歌山県産)、食塩 【丼のたれ】醤油、水、鰹エキス、砂糖、米発酵調味料、昆布エキス、食塩、いわしエキス、酵母エキス(原材料の一部に、小麦、大豆、鯖を包む。) です。

 

前福釜揚げしらす-3
春は一年を通してしらすの獲れ高最盛期だそうなんです。 この時期に食べなきゃ損ですよ。

いい白色のしらす君達! 食べちゃいたい!というか一匹残らず食べちゃいます☆

 

前福釜揚げしらす-4
それでは本日は…
【ひとりぼっちに朗報】和歌山県"前福"の「お家でかんたん!釜揚げしらす(特製醤油ダレ付き)」をご飯にのせて…いただきます!

 

前福釜揚げしらす-5
たぶん「特製ダレ」をつけなくてもご飯は進みますよ、ほどよく塩味がついていますから。
シラスの旨みをダイレクトに味わいたいならそのまま食べるのがおすすめです☆

 

前福釜揚げしらす-6
と、言いつつも濃い味に慣れてしまった私の味覚は特製ダレを求めてしまいます。

「特製ダレ付き」ということは本当にいいことですね。
「しらす丼」といってもしらすの味なんて醤油に比べたら薄いものなので、
万が一誤って濃い醤油でもかけてしまったら味がかき消されてしまい、すべてが台無になってしまいます。
そうなりかねないように、お店側がちゃんとシラスに合わせた味・量のタレをつけてくれることはとてもウェルカムです。

 

前福釜揚げしらす-7
製造元の和歌山県「福前」は「満天☆青空レストラン」に紹介されたことがあります。

 

前福釜揚げしらす-8

製造者 株式会社 前福
購入場所 日本百貨店(秋葉原CHABARA(ちゃばら)内)
金額/内容量 350円(税抜)/40g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント ふわふわでほどよい塩っけで作るシラス丼、食感も味もGood☆
お店で食べるものと変わりない美味しいさをご自宅で味わえます。また付属の特製タレもダシの味がしっかりきいていてシラスの美味しさを潰さずに
いい具合に味を引き立ててくれています。休日に江の島に行きリア充達に挟まれ1時間も2時間も行列に並び、1,000円払って食べるシラス丼よりも、
自宅で一人ボッチ、落ち着いて350円で食べれるシラス丼のほうがよっぽど価値があるかと思います。
(すみません、多少ヒガミが入ってしまいました。)

▼和歌山県"前福"の「釜揚げしらす」のお取り寄せはこちら↓↓

※今回紹介した「お家でかんたん!釜揚げしらす(特製醤油ダレ付き)」はオンライン上で見つけることができませんでした。
上記の商品は似た商品となります。

まぁ〜美味しいから一人でも400gなんてあっという間になくなりますよ。w
ご飯のお供以外にもダシまきにのせたり、冷ややっこにのせたり〜食べ方もたくさん☆

あと「釜揚げしらす・上乾ちりめん・ちりめん佃煮・ちりめん山椒・天日干しちりめん山椒」が少しずつ入ったお試しセットもあるようです。↓↓

初めての方には良いセットですね♪

おかわりJAPANはちりめんやシラスが大好きなので、
春のこの季節…ちりめん系のご飯のお供を紹介することが多くなるかと思います。お楽しみに

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事