このご飯のお供は覚悟して食べてください。

何の覚悟が必要かって!? 太る覚悟ですよ。

「もうおなかいっぱい!食べれない!!」 …でも心とは裏腹に、お箸を持つ手と咀嚼する口は動き続け、気がつけば「おかわり」コール。 ほんま満腹中枢が破壊されてしまいます。

こいつは、、、満腹中枢デストロイヤー!!!

具材は唐辛子のみ。唐辛子を醤油で炊き上げた唐辛子の佃煮。召し上がれ!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第823号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【満腹中枢デストロイヤー】千葉県"青柳食品"の「唐辛子佃煮」 です。
唐辛子佃煮-1

ピリッとした辛味が、ご飯・うどん・煮物・スパゲッティ・冷奴など、色々なものにアクセントを持たせます。 辛味成分であるカプサイシンは食欲増進・血行を良くしたりする働きがあると言われております。

唐辛子佃煮-2

原材料は…唐辛子、醤油、砂糖、還元水飴、みりん、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)です。

 

唐辛子佃煮-3

中身はなんでもない、ただただ唐辛子。これだけの唐辛子を眺めていると目からもカプサイシンを摂取できるんとちゃう?

そんなどうでもいい話は置いといて…

こちらの商品を作っているのは、醤油生産量日本一である千葉県の佃煮メーカー「青柳食品」。 佃煮の味はほぼ醤油で決まると言われています。
青柳食品の佃煮は、醤油製造のメッカである銚子の優良な醤油を使用しているとのことです。

青柳食品は、名物のいわしの銚子煮をはじめ、さんま・あさり・しじみなど海の幸を使った佃煮はどれも美味。 青柳食品の佃煮・お惣菜は関東圏のスーパーではよく見かけます。 たしか成城石井の店舗にも置いてあったような。

ちなみの青柳食品の佃煮の中で私が好きなのは「さんま黒胡椒」です。

 

唐辛子佃煮-4
それでは本日は…【満腹中枢デストロイヤー】千葉県"青柳食品"の「唐辛子佃煮」をご飯にのせて…いただきます♪

 

唐辛子佃煮-5

この唐辛子佃煮、、、美味しいよ〜って言っているのは私だけではありません!!
アマゾンのレビューを御覧ください!! 28件のカスタムレビューがあって平均点が4.4。 辛口ユーザーが多いアマゾンでもこの高評価。あまり見かけませんよ。

なかにはこんな人も…

普通に美味しいです! 入手困難にると困るので、余り薦めません!

 

唐辛子佃煮-6

製造者 青柳食品株式会社
購入場所 アマゾン
金額/内容量 518円(税込)/170g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 初めはいうほど辛くない、、、があとからじわじわじわじわと辛さがこみ上げてきて、気がついたときは「ヒーハーヒーハー」と口の中が大火事ですわ!

本当に一度食べると止まらなくなります!! 辛いだけなら"痛い"で終わってしますが、醤油のコクと甘みがあるから"美味い"。

辛いのが苦手でなければ、ぜひみなさまに召し上がりいただきたい。  ただ、自制心がない人が食べたらダメでよ、ほんとおかわりが止まらないので。(忠告)

 

 

▼今回紹介した"青柳食品"の「唐辛子佃煮」のお取り寄せはこちら↓↓↓

この唐辛子佃煮は、アレンジレシピもいろいろ使えそうである。
お味噌汁などの汁物にも薬味としていれると美味しいですよ。 ちょこっと入れるだけ。 体がポカポカ温まります。
炒めものや卵焼きにいれても美味しいやろなぁ。

ほんと、この佃煮は中毒性が高いので要注意!!  まぁ美味しいもの食べ過ぎて太ったら…ダイエットしよ↓

運動してお腹減ったらまたご飯食べたくなるやん!?
お腹減ったときのために、辛い系お供をもう1つ紹介しとくで。 福岡県"平尾水産"の「庄屋さんの昆布」。 こやつは満腹中クラッシャー ですわ。

関西のドンである上沼恵美子さんも美味しい〜、ってテレビでおっしゃていました。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

スポンサーリンク




おすすめの記事