父の日

まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

来週6月15日は「父の日」です!!

もうお父様への贈りものはお決まりですか??

「毎年お酒ばっかり贈っていて飽きてきた」

「たまには美味しいお取り寄せグルメを贈りたい」  などなど

考えている方へ、、、、

今年の父の日の贈り物に「ご飯のお供」はいかがでしょうか??

 

今までおかわりJAPANが紹介してきたご飯のお供の中で

お父さんに喜んでもらえそうなご飯のお供を紹介します☆

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その1】

【テレビにひっぱりだこ】TBSしっとこで紹介された淡路島の「たこキムチ」

たこキムチ

淡路島からお取り寄せ!!たこのキムチ!!ご飯のお供はもちろん、お酒の肴にもぴったり。

噛めば噛むほどのタコの旨みが口の中に溢れてきます。

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その2】

 あの茅乃舎(かやのや)さんを運営している久原本家さんの 「からし明太子七味」

七味明太子

辛いだけじゃない上品な味の「七味明太子」。 ギフト対応もばっちりの店舗さんなので父の日ギフトに◎

 

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その3】

【珍しいキムチシリーズ】北海道よりお取り寄せした「鮭キムチ」

鮭キムチ

こちらの北海度からお取り寄せして「鮭キムチ」。 珍しいお取り寄せグルメでお父さんも大喜び!!もちろん味は◎◎

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その4】

【お取り寄せファンなら知っていますよね!?】倉崎海産さんの「オイル&オイスター」

オイル&スター 牡蠣

メディア掲載実績多数!!注目の牡蠣のオイル漬け!! ワイン好きなお父さんへオススメ☆

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その5】

【パン・ワインとご一緒に】新潟 加島屋さんの「帆立照焼醍醐味」

帆立照焼醍醐味-加島屋 

ご飯のお供としては無理がありました、パンやワインに合うこと間違いない!!

新潟の老舗メーカー「加島屋」さんの商品。名物の「鮭茶漬け」と一緒に贈っても喜んでもらえると思います。

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その6】

【ぴったんこカンカンに紹介されました】京都 ”ほし山”さんのキムチシリーズ第一弾「あっさり白菜キムチ」

京都ほし山キムチ

京都キムチの「ほし山」さんのキムチ。いろんな種類のキムチがありますが、お勧めはスタンダードなあっさり白菜キムチ。

 

【父の日の贈り物にオススメのご飯のお供 ~その7】

【マツコの知らない世界で紹介!!】岐阜県のご当地スーパーからお取り寄せ「あげづけ」

岐阜-あげづけ

すこし炙って、大根おろしとねぎをのせてポン酢をかければ、父の日に派手さはないけど,

シンプルでうまいお酒の肴になること間違いなし!!!!

 

いかがでしょうか??おかわりJAPANの「父の日に贈りたいご飯のお供」特集。

こちらで紹介したのはほんの一部で、他にも贈り物にオススメできるご飯のお供はたくさんあります☆

ぜひ、みなさま自身でおかわりJAPANのエントリーを参考に、お父さんの好みにあった贈り物をお選びくださいませ。

(※記事はあくまでワイの個人的な感想です。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事