ご飯のお供が主食、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

 

の姉妹商品、大根漬を紹介します。

みそづくりが得意だった西郷隆盛の文献をもとに再現した「西郷どん味噌」。麹の香り立ちすっきりした甘みの「西郷どん味噌」を使用した大根漬。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第787号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
鹿児島県"九州新進"の「西郷どん味噌 大根漬」 です。

西郷どん味噌 大根漬-1

九州産干し大根を西郷どん®味噌と鹿児島県産かつお節で贅沢に漬け上げました。麹の香り豊かな甘口味噌が干し大根のうま味をさらに引き出し、南九州で好まれる甘めの味付けに仕上がっております。ご飯にのせてお湯をかけることで鹿児島県の郷土料理である茶節風のお茶漬としてもお楽しみいただけます。

 

西郷どん味噌 大根漬-2

原材料は上記画像をご参照ください。

 

西郷どん味噌 大根漬-3

鹿児島や宮城のお漬物いうたらやっぱり大根やね。思う存分ポリポリしたいときはこれ!!

 

西郷どん味噌 大根漬-4 西郷どん味噌 大根漬-5

 

製造者 九州新進株式会社
購入場所 いただきものです。
金額/内容量 不明/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 当たり障りのない、麦味噌の甘みとぽりぽりのお漬物。

鹿児島・宮崎を代表する漬物である「つぼ漬」を味噌味にしたものやね。

 

▼"九州新進"の「西郷どん味噌 大根漬」をおとりよせできるサイトは見つかりませんでした。 この大根漬けに使わている西郷どん味噌のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

スポンサーリンク




おすすめの記事