• スピンオフ
    新米を楽しむための3つのポイント…「土鍋・ミネラルウォーター、そしてご飯のお供」
    2017年10月9日
  • おかず味噌 ランキング
    【日本縦断!!】あなたの知らない おかず味噌 の世界
    2017年9月17日
  • 東京めし友マップ 東京都
    「東京めし友マップ」…東京のご飯のお供ガイドマップを作ります!!(途中)
    2017年6月10日
  • 味付けのり スピンオフ
    【やめられない、、、止まらない!!】やみつき必至の「味付け海苔 8選」
    2017年5月5日
  • ふりかけ スピンオフ
    おかわりが止まらないふりかけがここにある〜「ふりかけ 神7”(ソフトふりかけ編)」
    2017年7月23日
  • ご飯のお供ランキング2017 ランキング
    ご飯のお供 ランキング2017 通算第721号〜750号
    2017年8月26日
  • 瓶ヅメ スピンオフ
    【お取り寄せ必至】瓶づめお供 厳選10種
    2017年2月18日
  • お歳暮2017 ランキング
    【2017年版】お歳暮に贈りたい ご飯のお供 6選
    2017年11月11日
  • ごはんにんせる豚汁 東京都
    <おかわりJAPAN 初プロデュース商品>味噌汁専門店 美噌元の「ごはんにのせるとん汁」
    2017年8月25日

ご飯のお供が主食、おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

 

西郷どん味噌高菜漬-5
【かつおの香り】鹿児島県"九州新進"の「西郷どん味噌 高菜漬」
2017.11.23
へぇ〜そうなんや、西郷隆盛はみそ造りが得意やったんや〜ご存知でしたか?  当時、西郷隆盛がどんなみそを造っていたのか文献をもとに再現したのが「西郷どん味噌(麦みそ)」。 そんな九州を代表する偉人が愛した味の「西郷どん味噌」と九州を代表お供である「高菜」を合わせたものが今回紹介するご飯のお供であります...…

の姉妹商品、大根漬を紹介します。

みそづくりが得意だった西郷隆盛の文献をもとに再現した「西郷どん味噌」。麹の香り立ちすっきりした甘みの「西郷どん味噌」を使用した大根漬。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第783号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
鹿児島県"九州新進"の「西郷どん味噌 大根漬」 です。

西郷どん味噌 大根漬-1

九州産干し大根を西郷どん®味噌と鹿児島県産かつお節で贅沢に漬け上げました。麹の香り豊かな甘口味噌が干し大根のうま味をさらに引き出し、南九州で好まれる甘めの味付けに仕上がっております。ご飯にのせてお湯をかけることで鹿児島県の郷土料理である茶節風のお茶漬としてもお楽しみいただけます。

 

西郷どん味噌 大根漬-2

原材料は上記画像をご参照ください。

 

西郷どん味噌 大根漬-3

鹿児島や宮城のお漬物いうたらやっぱり大根やね。思う存分ポリポリしたいときはこれ!!

 

西郷どん味噌 大根漬-4 西郷どん味噌 大根漬-5

 

製造者 九州新進株式会社
購入場所 いただきものです。
金額/内容量 不明/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 当たり障りのない、麦味噌の甘みとぽりぽりのお漬物。

鹿児島・宮崎を代表する漬物である「つぼ漬」を味噌味にしたものやね。

 

▼"九州新進"の「西郷どん味噌 大根漬」をおとりよせできるサイトは見つかりませんでした。 この大根漬けに使わている西郷どん味噌のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

スポンサーリンク




鹿児島県の関連記事
  • 西郷どん味噌 大根漬-4
    鹿児島県"九州新進"の「西郷どん味噌 大根漬」
  • 西郷どん味噌高菜漬-5
    【かつおの香り】鹿児島県"九州新進"の「西郷どん味噌 高菜漬」
  • つぼ漬-3
    【期待を裏切らないポリポリ】鹿児島県"水溜食品"の「かつおつぼ漬」
  • 豚みそふりかけ-3
    【創業明治38年の味噌蔵が作った】鹿児島県"新原味噌醤油"の「豚みそふりかけ」
  • かつお塩辛酒盗-0
    これぞ塩辛!一片でご飯1杯食べれるほどの塩辛さ! 鹿児島県枕崎市の「かつお塩辛 酒盗」
  • 枕崎カツオのたたき-1
    【カツオじゃカツオじゃカツオ祭りじゃー!!!】鹿児島県枕崎市からお取り寄せした「炭火焼鰹たたき」
おすすめの記事