『焼き鯖ひじき』って商品名ですので鯖の美味しさはもちろん、ひじきの魅力も楽しめるんやろなぁ~、と思って食べてみました!

がしかし、焼き鯖が美味しすぎてひじきが入っていること忘れていました☆いい意味で!
==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第420号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【ひじきの存在を忘れるほど鯖がうまい!!】福井県"スターフーズ"の「焼き鯖ひじき」 です!

IMGP1064-1

元祖!焼き鯖鯖寿司の姉妹品

脂が乗った身の厚い鯖をていねいに骨抜きし直火で余分な脂を落として生臭さを取り、

香ばしく焼き上げた鯖を主体に、海藻のひじきと調和させました。

第6回全国醤油名匠にて名匠を受賞した特製醤油ダレで煮込む味わいは、店主特待の旨さがあります。

 

IMGP1064-2

原材料は…

さば、ひじき、のり、砂糖、ごま、醤油(小麦、大豆を含む)、食塩

です。

 

IMGP1064-3

中身は右のようなチェック付きの袋に入っています。

さば、ひじき、ごま が入っているのがわかりますね。

 

IMGP1064-4

しっとりとしています。

IMGP1064-5

それでは本日は

【ひじきの存在を忘れるほど鯖がうまい!!】福井県"スターフーズ"の「焼き鯖ひじき」

をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

IMGP1064-6

この商品を作っている福井県の"スターフーズ"。

"スターフーズ"の商品をおかわりJAPANで紹介するのは今回が2日目!

1回目は通産第172号目で紹介した 焼き鯖へしこ」

焼き鯖へしこ」を食べたのはもう1年以上前のことですが、あのときの感動は今でも覚えています!

「福井県にはこんな美味しい郷土料理があったのかーwow! ご飯に合うーwow!」と。

このメーカーは「鯖」系の商品がお得意なんですね♪

 

IMGP1064-7

この「焼き鯖ひじき」のこだわりは鯖だけではありません!

第6回全国醤油名匠にて名匠を受賞した特製醤油ダレを使用! とのこと。

わたくし、サラダにも醤油をかけちゃう大の醤油好きなのでこれは楽しみ!

 

IMGP1064-8

 

製造者 ㈲スターフーズ
購入場所 ふくい南青山291
金額/内容量 772円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  題名で感想言っちゃってますが…

ひじきの存在を忘れるほど焼き鯖が美味しい☆

焼き鯖の香ばしい旨みと濃厚甘口醤油味!

焼き鯖ひじきをお供に、どんどんご飯おかわりしちゃってください!

 

▼今回紹介した福井県"㈲スターフーズ"の「焼き鯖ひじき」のお取り寄せはこちらから↓↓↓

【富山・金沢・能登・福井の特産品、産地直送の全国ご当地グルメのお取り寄せ・通販サイト 百選横丁】

一緒に「鯖のへしこ」もお取り寄せはいかがですか?

(なお、「焼き鯖ひじき」も「鯖のへしこ」も味付け自体は似ていた気がします。美味しいという事実は変わりませんが。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事